« 人見知り | Jilogへ戻る | ハイハイができない »

10,000ヒット!

おかげさまで、Jilogのトップページのカウンターが
「10,000ヒットを超えました!」

今日は、その記念にJilogの舞台裏を紹介しますw

まず、Jilogは「じろによる苺の育児日記」でした(過去形w)
しかし、育児勉強するにつれ、育児コラムっぽい日記が増えます。
やがて、育児ネタがなくなってくると、ついに教育にまで手が伸び始めましたw

JilogはSEO対策を少ししていて、検索でよく引っかかります。(特にYahoo!)
それとランキングサイトなどにも登録していますので、
1日の平均ページビューが200〜300になります。
総ページビューは開設以来、33,500
ページビューの割りにコメントが少ないのは悲しいところです・・・w

Jilogで人気ある日記は、「パパにもできること」でも分かりますが、
最近多いのが「アトピー関連」の検索でJilogに来る人が多いみたいです。
やはり、アトピーの子が増えてきてるし、これといった治療法のない病気なので、
気になる親御さんが多いみたいですね。
これからも勉強して何かお伝えできればと思います。

あと、訪問者の中には、「赤ちゃん育児ゲーム」を毎日やってくれてる常連さんもいます。
せっかく長く遊んでくれてるようなので、そろそろ改造を加えないといけないですね・・・

じろは今までいろんなWebサイトを作成してきましたが、
ちゃんとブログを書くのは、Jilogが始めてでした。
もっと常連さんが増えるといいんですが、じろの稚拙な文章に愛嬌のない返信、、、
人を惹きつけるような文章が書けると自然に集まるかもしれませんが、じろには無理ですw

おそらく、今後の予定としては、苺が3歳になるまでJilogは続けると思いますが、
物心ついた苺が「日記書くのをやめて!」と言えば、そこで閉鎖しようと思います。
(もしくは、クローズブログにする・・・)

さて、今日はJilogの舞台裏?をご紹介しました。
なんか自己満足系の報告ばかりな気がしますが、気にしません・・・w



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/152


コメント

初めまして。8ヶ月の娘がいます。クレチンです。春からずっとじろさんの日記を見させていただいてます!日記の更新を楽しみにしている一人です。苺ちゃんの月齢がうちの子と近いので(2月20日生まれ)「あー、わかるー!うんうん。」と思って妙に共感したりします。これからもずっと応援してます!!

投稿者 みーちゃんママ : 2005年11月09日 00:36

>みーちゃんママ
はじめまして!
なんと、ずっと見ててくれたんですか!?
コメントありがとうございます。うれしいです。
月齢が近いと話題が一緒でいいですよね。
何か疑問に感じたことなどあれば、いつでもコメントください。
これからもよろしくお願いします!

投稿者 じろ : 2005年11月09日 23:20

10000HITおめでとうございます!
(ちょっと久しぶりですね)
舞台裏興味深かったです
なにかウェブ関係のお仕事をしてるのでしょうか?
それに文章面白いですよ(^^)
時々会社でみていて
プッと吹き出しそうになっていますε=(>ε<)
やばい、やばい!

同じクレチンの子供を持つ親として
これからも苺ちゃんの成長を見守らせて下さい

投稿者 yumi : 2005年11月10日 13:57

>yumiさん
こんばんわ。
面白いと言って頂けてうれしいです(;;
仕事は、ご想像通りの仕事をしています。
親の会でもいろいろとお手伝いしたいと思っているのですが、
管理人さん達が頑張っているので、「余計なお世話かな?」と思ってお任せしています。
(メンバーページ移行のときは、少し口を出しましたが・・・)

yumiさんのコメントはいつも参考にさせてもらってます。
これからもいろいろアドバイスしてくれるとうれしいです。

投稿者 じろ : 2005年11月10日 21:57

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.