« 教育パパ | Jilogへ戻る | 10,000ヒット! »

人見知り

実家に帰省していました。

苺は人見知りをするようになったようで、
ひいばあちゃんなどが抱っこすると泣きだします。

人見知りは、8ヶ月頃から母親と他人の区別ができはじめる成長の過程のひとつです。
月に1度帰省できるかできないかなので、まだ実家は不安な場所なのかもしれません。
ちなみにお義姉さん家族には、あまり人見知りしなくなりました。
姪っ子達を見ると興奮して「きゃっきゃ」と喜んでいます。

実家から帰るときに、ひいばあちゃんから言われた言葉は、
「せっかく慣れてきた頃に帰るのね・・・」
でした・・・。
そうですね。寂しすぎますね・・・。

また来月、帰省する予定があるのですが、またリセットされているのでしょうか?w



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/151


コメント

ひいおばあちゃん、悲しい一言ですね。
でも、ほとんどの子供が通る道だし、理解をしてくれるといいな。
そのうち、「おばあちゃん!」なんていってなついてくれる時が嫌でもくるからね。

投稿者 yumi : 2005年11月10日 14:01

そうですね。
ひいおばあちゃんは、曾孫に会うのがすごく楽しみなので、
早く慣れてくれるといいなぁって思います。
実家に帰ると涙を流して喜んでくれます。
これは帰らずにはいられないですよね。。

投稿者 じろ : 2005年11月10日 21:59

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.