« ハイハイができない | Jilogへ戻る | マンション探し »

ハイハイトレーニング

日曜の朝からハイハイトレーニングをしていましたw

それでは、じろと苺の汗と涙の結晶をご覧ください。

【1.誘惑作戦】

苺の興味を引く物を使ってハイハイを促します。
おもちゃは、一瞬興味を持つみたいですが、ハイハイしてまで取りにいきたくないらしい。
やはり目新しいものでないといけないみたいだ。

そこで、じろの携帯電話を使ってみると一生懸命取りに行こうとする。
手を伸ばすが、足とうまく連携取れないみたいだ。

さて期待の結果は!?

その場をグルグル回っていました・・・_|~|○

【2.まっすぐしかいけないぞ作戦】

苺を下記の図のように壁で取り囲む。

 ┃苺┃
 ┗━┛

スペースのある方向にしか行けないようにするのである。
壁は苺が蹴ってもびくともしないものを用意する。

さて、これの結果は!?

少し進みます!

しかし、壁も苺と一緒についていかなければなりません!w

【3.坂下る作戦】

ベビーベッドのマットの片方に本を挟んでマット(床)を斜めにします。
つまり、重力で前方(下方ともいうw)に強制的に進まなくてはいけないのです。

その結果は!?

(斜めで見てね)

  _|~| プルプル
上 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄下

       

    ズサー  っ゜Д゜)っ
上 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄下

・・・

あんま意味ねー・・・
というか、危険だ・・・・・


とまぁ、いろいろ試してみたのだが、やはりまだ駄目みたいw

1.2.3.をうまく合わせて、もう少し安全に促すと、
もしかしたら、よい結果がだせるかもしれない。
「自分の力で前に進むことができる」というコツさえ教えてあげられれば、
おそらくハイハイはできるようになると信じている。

こうして、じろと苺の特訓の日々は続くのであった。

【今日のオススメ商品】
 ・楽天市場で人気の商品です。
  【ハイハイの練習しよう】おいかけっこ・タートル



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/154


コメント

あっはっはっ!色々やってますね!(*^◇^*)
やっぱりお父さんだと考え方が理論的ですね
広いところに毎日連れて行けばそのうち嫌でもハイハイするけど
家の中の特訓は厳しいね!

投稿者 yumi : 2005年11月17日 12:18

おかげさまで、その場でくるくる回る速度は随分と早くなりましたw
あの速度を前方に向けてくれるといいのですけどね・・・
今度は、できるだけ広い場所でうつ伏せにしてあげようと思います。

投稿者 じろ : 2005年11月17日 22:03

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.