« 家庭保育園の実践(7ヶ月) | Jilogへ戻る | ハイハイできた日 »

眠れない夜に

今日の苺はなぜか深夜(3〜4時)に起きていました。

「あたたたた。ぎゃー。」

じろもうるさくて目を覚ますと、目の前に座ってます・・・(コワイ・・・)

苺はパパが起きたのを確認すると、『ニター』と笑って顔を殴ってきます。。。

『ビシ!バシ!』


・・・。

あまりにも元気すぎるので、ママの真横に寝させます。

「あぷぷぇね。おあぇおわ。」

苺が必死にママに話しかけてるけど、ママは起きません・・・
たぶん、起きてるんだけど、目を開けません・・・

そこで、苺の足をママの顔の目の前に持っていきます。

『バシ!バシ!』

作戦成功です!
苺のバタ足がママの顔を直撃します!

「いたいよー」

ぷぷ。起きました。
これで寝れます(ぉぃ


「じゃ、おやすみー。」

「・・・」


シーン


あれ?急に静かになりました。

きっとママが苺を抱っこして寝室から出て行ってくれたんでしょう。
明日(今日?)も仕事のあるパパへの配慮はさすがママです。

さて、本気で寝ないと仕事がヤバイ。
布団に潜ると、下のほうで何かの物体がモゾモゾしている。。。


・・・。


苺でしたw
ママは子育て放棄でトイレに行った模様・・・。

しかも、布団の中でも座っていますw

最近、うつ伏せ状態からお座りできることを発見したらしいので、
どうしてもお座りしたい年頃なのです。

マテマテ。
だから、ハイハイ抜かしてるってば・・・

結局、そのまま格闘1時間。


朝、じろが起きると苺もママも熟睡状態でした。
2人の寝顔を横目に重い足取りで家を出ます。


はい。遅刻しました・・・_|~|○


【今日の決定事項】
 ・マンションの契約締結



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/170


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.