« パパとサッカー(前編) | Jilogへ戻る | 夜泣きと寝ぐずり »

初めてのクリスマス

みなさん、こんばんわ。
クリスマスの夜はどうお過ごしでしたでしょうか?

じろ家では、お義姉さんの家でクリスマスパーティーをして過ごしました。

ケーキは、楽天市場で人気あったクリスマスケーキを頼みました。

期待のケーキのお味は!?

・・・

味は合格点かもしれないけど、やっぱり宅急便で送られてくるケーキは、
食べるまでに時間がかかる!!!
しかも形がへぼ(ry

来年は身近なケーキ屋さんでお願いしようと思いました・・・_|~|○


さて、クリスマスの夜は姪っ子たちにサンタの絵本を読んであげようと準備してきました。

やはりクリスマスは子供達にとって特別な日です。
姪っ子達は、

「ねね。じろ君。サンタがお手紙持っていったよ!」

「じゃー、プレゼントもらえるね。」

「うん。今日、いい子にしてたからね。」

『今日だけねw』

という具合でドキドキワクワクしている模様。

ここは、絵本を読んであげて、雰囲気を盛り上げてやろう!
と思っていましたが、お酒を飲んでしまいました。。。。。

で、酔っ払ったお父さんは苺と一緒に寝てましたw

せっかくのクリスマスの夜が台無しですねw


朝起きると苺の枕元にプレゼントが置いてありました。
サンタからのプレゼントのようです。

中身はお風呂で遊べるおもちゃでした。

ありがとう。サンタさん。


そして、今日はみんなでお出かけして遊んで、じろ家に戻ってきました。

すると、じろ家にもサンタからプレゼントが置いてありました。

中身はブライスのお人形でした。

ありがとう。サンタさん。


って、これ。

対象年齢3歳以上じゃん!w

「誤飲の危険がありますので、3才未満のお子様には絶対に与えないでください。」

って書いてるしw

もう、完全にサンタの趣味ですね。。。


苺はとりあえず喜んでいる模様(ほんとに?)
ぶちゅー!

来年のサンタは何くれるかな・・・



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/184


コメント

遅ればせながら、じろさん、苺ちゃん、ママ、メリークリスマス!!ブライスの人形は、仕事(ケアマネージャー)をしていた時、私の担当させていただいた方の娘さんがハマッていましたね。伺うたびに、違う手作りの服を着ていました。目玉にも種類があるんですよね。はじめて見た時は怖かったです。ちなみに、あみぞうはサンタさんにL.L.BEANの毛糸の帽子をもらいました。長く使えるように12〜36ヶ月用の帽子をくれるサンタさんでした・・・すべてのこどもたちに未来のある幸せな生活を約束してあげたいですね。昨今、胸を痛める事件が多すぎます。

投稿者 ひーたん : 2005年12月26日 07:05

こんばんわ。
ブライスのお人形、怖すぎます・・・
ときどき、こっちを見てるんです。。。w
まぁ、着せ替えやごっこ遊びでたくさん使えそうですね。

うちの苺も帽子を買ってあげてたんですが、
やはり小さくなって使えなくなりましたね。
長く使えるものは正解だと思います。。

最近は変な幼児事件が多いですね。
実は身近での事件でもあったので、他人事のようには思えません。
どうやって子供を守るかなども考えないといけない時代なんですね。。。

投稿者 じろ : 2005年12月26日 23:23

少し遅くなりましたがMerry Christmas!
それにもうちょっとでお正月ですね。
ブライスのお人形、苺ちゃんは気に入ってくれたみたいでよかったですね。
でも私もちょっと恐い!(雛人形も恐いです)
あ、来年苺ちゃん初節句ですか?
新しい家で迎える新年もいいものだと思います

うちのサンタのプレゼントは娘はたまごっち、
息子はトラベリオン(マジレンジャー)でした
今日も娘からたまごっちを預かって会社に来ています

投稿者 yumi : 2005年12月28日 09:56

返事遅くなりました!
たまごっちは入手困難らしいですね。
じろの友達もプレゼントで探していたのですが、
なかなか手に入らないようでした。
よく知らないのですが、いろんな種類があるみたいですね。

来年、苺は初節句になります。
雛人形買ってあげないといけないですね(^^;

投稿者 じろ : 2006年01月05日 12:42

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.