« 日曜大工 | Jilogへ戻る | 乳幼児の寝相 »

パパバイバイ

前にも書いたけど、最近苺がじろに『バイバイ』してくれるようになりました。
うちでは「パパバイバイ」と言っています。
なぜパパバイバイと言うのかは、

「パパにしかバイバイしない」

からなのである。
つまりパパの特権なのです。

会社に出かけるとき、お風呂上りのときなど、

 じろ:「バイバイ」

 苺:ヾ(・・*)

もうバイバイっていう手の振りがかわいくてしょうがない。
他の人が相手だとバイバイしないんですね。これが。


先日もパパとお出かけする際にママが、

 ママ:「バイバイ」

 苺:(¬_¬)

とバイバイしませんでした。

ママにはバイバイしたくないんですね。ぷぷ。


ん?マテマテ。


ママにはバイバイしたくない = 別れたくない

っていう意味なのか?


つ、、、つまり、、、


パパにはバイバイしたい = 早く別れたい


...っていう意味なのかぁー!?


調子乗って親馬鹿日記書いてて気づきました。
苺がパパだけにバイバイする理由が・・・・・_|~|○

もう絵本を読んであげないことにしますヽ(゜Д゜)ノ



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/197


コメント

じろさんの日記、ほんと愛がたくさんつまっていて、それでいて面白いです。新居のお片づけは進んでいらっしゃるようですね。苺ちゃんも環境に慣れてきたところでしょうか?我が家は、先週末より、あみぞうの便秘騒動→初小児科(聴診器あてられてはしゃぎ、おむつはずしたらオシッコしてきただけ。。。)→翌朝から鼻たらしでバタバタしていました。変わらず元気なので嬉しいです。小児科で「”お母さん”って私のことか」とお話ききながら感慨深かったひーたんでした。余談ですが、実はうちの主人もHPを開いております。「保育者ユニットしゃぼん玉」で検索し「てる坊」がうちのパパです。かなり所在の限定されるプロフィ−ルです・・・営業依頼のためなんですが。こちらで紹介してしまい申し訳ありません。よろしかったらお時間のある時にご覧になって下さい。ではよい一週間でありますように。

投稿者 ひーたん : 2006年01月24日 06:43

こんばんわ。苺もすっかり新居に慣れて大暴れしていますw
便秘騒動大変でしたね。
親が心配しても子はケロッっとしてますよね・・・
うちのお便秘最高記録は5日間ですww
もうかなりあせりましたよ。。

じろが「お父さん」と実感するときは、
子供を抱っこして買い物してるときですかね。
ひとりで歩いてた道をふたりで歩いてたりすると感慨深いです。

てる坊さんのHP拝見させてもらいました。
おもしろそうなことやってますね。
実はじろも子供好きなので、てる坊さんと同じ職業したかったんですよね。
まぁ、全く違う仕事をしているんですが・・・

投稿者 じろ : 2006年01月24日 23:00

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.