« 教材ポスター(表)の使用方法 | Jilogへ戻る | 離乳食(後期) »

泣く理由

土曜に会社のサッカー部にご招待されたので、
家族連れて試合に行ってきました。
そして、試合会場が実家に近かったので、ついでに1泊しました。

さて、実家に帰ってきたのはいいのですが、
苺がいつも以上に泣きました。
今回は、ちょっと泣き方がヒドすぎます。

この世の終わりみたいな泣き方します・・・・・・

そして、「ママがいないと泣く状態」になってました。


こんなときは、パパじゃ駄目みたいです。
やはり苺にとって、絶対的な存在なのはママで、
「安心を与えてくれるの唯一の存在」みたいです。


じろでは駄目なんですね。。。_|~|○


で、じろの両親は、子供が泣きっぱなしでも、
「どんな子育てしてるの?」とか言いません。
Jilogを書いているのは、両親への孫の報告も兼ねているので、
どんな子育てをしているのか分かりますしね。

でも、実家でこんな泣き方されると、やっぱりママは少し落ち込みます。


孫を見せに来ているのに泣いてばっかり


だからです。

できれば、機嫌のいいときの苺を見て欲しいわけで、
「こんな成長をしてるよ。」
「こんなことまでできるようになったよ。」

と伝えたいわけです。

いくらうちの実家に「嫁姑問題」がないとは言え、
「嫁の立場」としては、辛いのかもしれませんね。


で、苺の泣く理由なんですが、原因はだいたい分かっています。

苺は、「大人の男性」が苦手なのです。

昼間に会社のサッカー部の人達と会わせすぎて、ずっと緊張状態。
自宅に帰って安心したいのにいつもとは違う実家。
(実家には何回も帰省しているのですが・・・)

こんなところです。

人見知りの激しい頃には仕方ない現象とは言え、
もう少し慣れて欲しいものです。

【今日のオススメ書籍】
 ○子どもの「泣く理由」がわかる本



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/245


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.