« パパと過ごす休日(土曜日) | Jilogへ戻る | 幼児発達検査表(1歳) »

パパと過ごす休日(日曜日)

今週末は特に予定もなかったので、苺とたっぷり一緒にいられました(コピペw)。

では、日曜日の出来事です。


今日は晴れたので、苺とじろだけ「こーえん」へ行った。
少し離れているが遊具がたくさんある広い公園です。

やはり春はすごいですね。
公園には20〜30人ほどの子供と親であふれていました。


苺は砂場専門です。

苺の存在は他の親達に緊張を与えます。(まだよちよち歩きで危険そうだからw)

他の子達は、上手にスコップやバケツを使って遊びます。
泥だらけなのは苺だけです・・・


それは・・・


苺はバケツに砂を貯めると、自分の体に向かってひっくり返すからです。
そう、お風呂のタライでお湯を浴びるように自分自身にぶっかけるのです・・・

おかげで公園で一番汚い子になっていましたw
もちろん砂も少し食べてました・・・

でもね。まだ1歳だけど、これくらい汚れて遊んだほうがいいと思うんだよね。


さて、この公園でスイミングスクールの先輩ママと会いました。
そのスイミングに通っている男の子@2歳はすごい活発で、
めちゃくちゃ高い場所から飛び降りたりしていました。

なんでも

「スイミングスクールで高飛び込みに慣れてるから、地面相手でも飛び降りてしまう。」

のだそうです。

「それだけは気をつけたほうがいいよ。」

って教えてもらいました。


そんなわけで、公園で2時間(新記録)遊んで帰りました。


【今日の動画】(※期間限定)
 ・やっぱり疲れたんですね。食事中だったんですが・・・
  ○今日の苺ちゃん(また次回をお楽しみに!)



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/261


コメント

かわいーい!!
苺ちゃん、ほんとCUTEって感じです。
遊び疲れて眠たいのかしら?
私も月末から離乳食を開始予定なので(今は準備期)
じろさんの初期の日記も参考にさせて頂きますね。
来週、市主催の赤ちゃん学級、離乳食のすすめに行ってきます。
昨日、数日前からあと少し!だったあみぞうが寝返りできました。
本人も嬉しかったようで、7回くらいやってました。
そのつどあおむけに戻すのは私ですが←部屋が狭いため・・・
だっこして、ぎゅっして「できたね!」等、主人とふたりでしていました。
またいつか、動く苺ちゃんに会いたいです♪

投稿者 ひーたん : 2006年04月17日 08:17

かわいーい!!
遊び疲れておねむなんですね。
我が家も月末から離乳食を開始予定(今は準備期)なので、じろさんの初期の日記も参考にさせて頂きますね。
ところで、さきほど書いたコメントが投稿をクリック後→更新できません→消えてしまいました・・・
相変わらずPCはよくわかりません。
だから日記も手書きです。子どもの頃から、ちょこちょこつけていました。
またいつか、動く苺ちゃんに会いたいです。
楽しみにしていますね。
昨日、数日前からあと少しだったのですが、あみぞうがちゃんと寝返りできるようになりました。

投稿者 ひーたん : 2006年04月17日 08:33

口はもぐもぐ
顔はトロ〜ン メチャかわいい!

いっぱい公園で遊んでくると寝てしまうんですね。
でも泥遊びはいっぱいさせた方がいいんだって!
(リトミックもやっているピアノ教室やってるお母さんがそう言ってた)

よく、子供にブランド服なんかを着せて
デパート連れまわして喜んでいるお母さんいるけど
子供にとって一番うれしいのは公園でお父さん、お母さんと一緒に砂遊びするのが一番楽しいんですよね。
じろさんも童心に返って遊べた?

投稿者 yumi : 2006年04月17日 11:21

>ひーたんさん

はい。遊びつかれて寝てしまいました。
そして、夜起きて寝ないという悪循環となりました・・・
あまりに面白かったので、動画を公開しちゃいました。
また機会あれば公開しようと思います。

離乳食はじまるんですね。
Jilogはあまりアテにならないので、
赤ちゃん学級でしっかり勉強してきてくださいw
もう寝返りもできるようになったのですかー。
早いものですねー・・・w

コメントの更新失敗はときどきあるみたいです。。
たぶん日記が増えたからかなと思うんですが、
コメント書き込んだあと、ブラウザの上のメニューの「更新」ってのを押してみてください。
Jilogの場合、ちゃんと書き込めてることが多いみたいです。。

>yumiさん

すごく面白いでしょ?w

やっぱり泥遊びはいいんですね。
創作関連の遊びは、ほんと成長にいいと思ってます。
これからもいっぱい遊ばせてあげようと思ってます。

じろは、苺ひとりのときは一緒にお城とか作って遊んであげてます。
誰か他の子が一緒に遊んでくれてるときは、
ベンチに座って見守るようにしています^^

投稿者 じろ : 2006年04月17日 21:50

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.