« 交信中・・・ | Jilogへ戻る | ひとり寝の習慣 »

苺の絵本

今日、苺が主人公の絵本が届きました。

これは、家庭保育園のおまけ?の仕立券を使って作ってもらった
「名前入りオリジナル絵本」
です。

・苺の生まれた日
・はじめて歯が生えた月
・歩けるようになった月

などがひとつの物語となって絵本になるのです。


「この本を かけがえのない あなたへ」

の言葉から始まる絵本は、とっても素敵な絵本に仕上がっていました。

この絵本は特別な絵本として、大切に保管しておこうと思いました。
(他の絵本達と一緒にしていると、きっと病院送りになるので・・・w)


これは出産祝いや結婚記念にもいいなぁと思いました。
誰かのプレゼントで贈ってみようかな。

 



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/267


コメント

これすごくいいですね。是非私のブログでも紹介させてください。

投稿者 yopi : 2006年04月25日 11:53

なかなかいいですよ。
ちょっとした宝物になります。
是非紹介しちゃってください。

投稿者 じろ : 2006年04月25日 21:54

更新の早さになかなかついていけないまるです^^;
今、一気に読んできましたっ!
うちの子も1歳になったり、保育園が決まったりで
それなりに多忙な日々。まだ「初節句」が待ってる・・・なもんで、コメント遅れをお許しください。
「我慢できる子」>「2歳までは厳しく」と思い、感情的でなく怒ることを心がけていますが、わがままを言って大泣きされると、つい根負けしちゃっりして・・・これじゃ、意味ないですよね。

投稿者 まる : 2006年04月25日 22:47

誕生日おめでとう!早いものですねー(遠い目w

あ。そうか、もうすぐ子供の日ですね!
我が家にはイベントがないので、すっかり忘れていました。。
甥っ子もいるし、男の子の節句の日記も書こうかなぁ?

GWもあって、いろいろ盛りだくさんかもしれませんが、
思い出に残る初節句になるといいですね。

投稿者 じろ : 2006年04月26日 00:05

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.