« 我慢できる子供に育てる | Jilogへ戻る | 苺の絵本 »

交信中・・・

今日はじろの友達の2家族が遊びに来てくれた。

友達を招待するとき、ママは大変です。
部屋をキレイにしないといけないし、お招きグッズ?を買わなければいけません。

じろは、

「適当でいいじゃん・・・」

というタイプなのですが、ママ。というか女の人は違うみたいですね。
散らかっている部屋は見られたくないわけで、
おやつやジュースも充実させておきたいのでしょう・・・w


さて、今日は苺のお友達も来ます。
三兄弟のうちの末っ子が苺と同級生「さきなちゃん」(※HN)です。

最初は見たことのない部屋で戸惑っていたようですが、
やがて、苺と交信を始めます。

背の高さが一緒w

いちご:『ねーねー。わたくしの部屋で絵本でも読みませんか?』

さきな:『いいわねー。案内してちょうだい。』


絵本大好きな二人

いちご:『ここよ。この絵本なんか感動しますわよ?』

さきな:『そうなの?では、それにするわ。』


もう夢中ですw

いちご:『喉乾きません?紅茶でも入れましょうか?』

さきな:『そうね。ベノアがいいわ。』


もちろん、大人達に交信内容は分からないのですが、
たぶん、こんな感じで交信してたんでしょう・・・w

そして、親も知らない間に苺の部屋で一緒に絵本を読んでいたので、
大人達は、この微笑ましい光景を代わる代わる眺めていました。


この三兄弟は、姉・弟・妹という構成なんですが、
躾も行き届いてるし、親として見習うべき点がたくさんありました。
じろは、お風呂はどういう順番でいれてるのかが気になりましたw

お姉さん、お兄さんにさきなちゃん。
一時の間でしたが、苺に兄弟ができた感じで、苺はとても喜んで遊んでいました。

また遊びに来てくれるとうれしいです。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/266


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.