« 玄関先の雛飾り | Jilogへ戻る | 育児の基本は誉めること »

同級生

先日、友達探しをしているとお伝えしました。
公園で遊んで同級生の子が来てくれるのを待つのです。

平日はママと苺が公園で遊んでいるのですが、
未だに成果があがりません。


休日はじろも苺と公園で遊んでいました。


誰もいません。


誰もきません。。


朝10時から公園で遊んでいる親子はうちくらいなのでしょうか?w

苺はひとりで寂しそうです・・・
友達探し、一人旅




ところが!!!


なんと!ママと苺が買い物中に声を掛けられました!


声を掛けてくれたのは、前回挨拶を交わした同じマンションの親子だったそうで、
意気投合したお友達親子さんを部屋にご招待したそうです。(ママGJ!)

そのお友達は苺と誕生日が数週間しか離れていない女の子です。
名前は「ココアちゃん」(※HN)です。
ココアちゃんは、苺より大きい子で、髪もフサフサです・・・w

今度はママがあちらさんのお部屋に遊びに行くそうで、いきなりの急接近です。

# ちなみにお友達のパパさんは、エレベータで既にじろと会っていて、
# どんなパパかをチェックされてたみたいです(*^_^*)
# 挨拶しててよかった・・・w


さて、勇者苺の「ご近所のお友達」はこうして一人見つかりました。
彼女は僧侶として育てます(え?


で、今週末は、サッカー仲間の親子が遊びにきてくれました。
遊びに来てくれた男の子も同級生ですが、かなり大きい子です。
成長ラインの一番上で成長しているそうです。
名前は「しょう君」(※HN)です。

まだ二人で仲良く遊ぶことはできないのですが、
少しずつ遊べるようになってくれると思います。

ツーショット

こうして見ると同級生には見えませんね。
体の大きさも違うし、普通に歩き回っていたし、、、
まだお付き合いは認めていないので、友達から始めてください。。w


こうして、苺の友達は増えていきます。
彼は戦士として育てます(マテマテ



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/222


コメント

苺ちゃんお友達が出来てよかったですね!
でも、子供が一つの遊びで一緒に遊べるのは2歳後半位からですけどね。
それまでは一緒にいても別の遊びをしてますから。
ママさんのお話相手が出来るだけでも
喜ばしい事だと思います。

投稿者 yumi : 2006年02月27日 16:57

なるほど。そういえばそうですね。
でも、やっぱり一番の収穫は、yumiさんの言うとおり、
ママ友ができたことが大きいかもしれません。
じろの愚痴でもなんでも話せる相手ができたので、うれしいですねw

投稿者 じろ : 2006年02月27日 22:17

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.