« 小さな思い出 | Jilogへ戻る | ままごとセット »

はつ君

GW期間中は、妹も帰省していたので、
姪っ子・甥っ子と一緒に生活していました。

じろは子供3人をお風呂に入れるという偉業を成し遂げることもできましたw


さて、姪っ子・甥っ子ですが、以前の日記の写真の左に生まれて間もない「はつ君」(※HN)が写っています。
このはつ君が、すごく大きく成長していてびっくりしました。

紹介します。

はつ君です

はつ君です。
苺より年下で0歳9ヶ月です。
身長も体重も苺より大きいので、苺のほうが年下に見えます。。。

このはつ君。
またの名を「仏のはつ」と呼ばれています。

よいよい

なぜ仏なのかというと、いつも笑顔だからです。

じろが笑いかけると、「ニコー」
苺が話しかけると、「ニコー」
お風呂で顔に水がかかっても、「ニコー」
おもちゃを取られても、「ニコー」

そうです。
どんなときも笑顔を忘れない素晴らしい0歳児なのです。

ひよこちゃん(姪っ子)がイヤイヤ期(反抗期)を迎えているので、
たまにイジメられることもあります。
それでも日々笑顔でいられるのです。。。
仏のまま成長して、心優しい男の子になってくれることを祈ります・・・


さて、ひよこちゃんのことも少し触れておきます。
えー。なんというか・・・
我が家(実家)はひよこちゃんを中心に回っていましたw

前述した通り、反抗期なので、ワガママがすごくひどかったです。
ひよこのママ(妹)も何度もキレていましたw

ひよこちゃんは、うちのママ(妻)が大好きになったようで、
「ママさん」「ママさん」
とベッタリでした。

もちろん。そんな様子を苺が黙っているわけありません。

『ママは私のものー!』

とひよこちゃんからママを取り返えそうとするのですが、
2歳児に勝てるわけもなく、泣かされてしまいますw
そして、ひよこちゃんもママに怒られて泣いてしまいます・・・
このパターンの繰り返しでしたw

そんなひよこちゃんですが、英語は上達しており、
再会時にいきなり、
「Nice to meet you.」
と言われました・・・
次回会うときは、どんな英語が飛び出すか楽しみです。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/272


コメント

初めまして。随分前にTBをして頂いていて・・・
コメントが遅くなりました〜
ちょこちょこ遊びに来ていたものの・・・まだまだブログを始めたばかりで使いこなせてません><;
お風呂3人、なかなか大変そうですよね。私は一人でやっとです。又色々アドバイスいただけたらと思っています。よろしくお願いします♪

投稿者 masyucco : 2006年05月07日 20:08

はじめまして。コメントありがとございます。
お風呂3人は大変だったというより、のぼせてしまいました・・・
あれを毎日は辛いと思います。。
うちは苺ひとりで十分だなと実感しましたw
また遊びにきてくださいね。

投稿者 じろ : 2006年05月07日 22:43

はつ君、いい笑顔です(^^)
このまま大人になってもらいたいですね。
それにしても大きいですね!
苺ちゃんより大きい!

やっぱり将来楽しみですね〜!

投稿者 yumi : 2006年05月11日 01:25

はい。大きいです。
なので、抱っこすると、すごく重かったです。。。
重いので、抱っこ回数が少なかったですw

でも、将来楽しみです。
きっとお父さんに似て、かっこいい子になりますよw

投稿者 じろ : 2006年05月12日 23:56

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.