« ひいばあちゃん | Jilogへ戻る | 育児勉強するということ »

不思議な力

子供は時折、不思議な力を見せるときがある。

それは祖母が亡くなる数日前のこと。

苺が急に

「ばぁば」

と発語するようになった。

それを聞いたママは、「バナナ」が言えるようになったと思っていたw


しかし、数日後、突然悲報が届いた。


葬式の日。

そこには、祖母の亡骸を指差して、

「ばぁば」

と発語する苺がいました。


もしかしたら、数日前から、祖母が苺に会いに来て、
それは苺だけに見えたのかもしれないです。


よく、「子供の頃は何かが見える」と言われています。
苺は、まさにそんな時期なのかもしれない。
大人になるに連れて、その力はなくなっていくと言われていますが、
子供には不思議な力があるのかなぁと感じました。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/280


コメント

お祖母様本当に残念でしたね。。

私は祖父母に育てられていたので大変なおばあちゃんっ子です。。

うちの息子は「じぃじ」が口癖・・・
でも息子にじぃじは居ません!!子供が大好きな義父だったそうです。寝たきりになった義父しか見たことがありませんが、息子が生まれてきたとき義父の生き写しかと思うほどそっくりで驚いたのが印象てきでした。。。

今は「じぃじ」の代わりに「おっきいじぃじ」に可愛がってもらってます。。

息子もじぃじが見えてるのでしょうか・・・?

苺ちゃんはとても感受性の 豊かな子なんですね。
きっと「ばぁば」が見守っていてくれますよ!!

投稿者 とらママァン : 2006年05月22日 21:30

先日、祖母の荷物を整理していたら、
親族の写真がいっぱいでてきました。
不思議なことに、その家系の顔ってあるんですね。
苺が0歳の頃の顔はじろにそっくりで、
今の苺は妹に似ています。

息子さんも何か見えているんでしょうね。
最近の苺は感受性豊かすぎて、少し困ってます(なぞw

投稿者 じろ : 2006年05月22日 23:38

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.