« 意志の疎通 | Jilogへ戻る | カホな一日 »

生協の宅配さん

マンションに引っ越して、ひとつ問題があると言えば、

「スーパーが少し遠いこと」

だった。

育児に追われているママにとって、買い物の1時間がもったいない。

そこで、ご近所さんに誘われたのが、

生活協同組合の宅配サービス

です。

このおかげで買い物に出かける回数はぐぐっと減って、
ママの生活に少し余裕ができました。(本当に)
その分、公園で遊ぶ回数も増えた気がします。

家にいるだけで、買い物ができるし、何より安くておいしいものが多いのです。


数年前までは考えられなかったのだけど、
我が家では、通販ネットショッピングの割合が多くなりました。
どんどん便利な世の中になるにつれて、人間の足腰弱ってる気がします。
特にうちのママはかなり運動不足の予感がする・・・
# 誰かスポーツに誘ってあげてくださいw

ちなみに苺のおもちゃなどは、楽天市場で買うことが多いです。
つまり、苺はおもちゃ売り場にあまり行かないということ。

最近行った記憶があるとすれば、頼まれたDSをトイザラスに買いに行ったくらいです。
苺のおもちゃは買ってません・・・


もしかしたら、

「パパ!これ買って!」

「誕生日になったら買ってあげるね!」

と言うやりとりができないかもしれない!w

【今日のオススメサイト】
 ○がんばれ、生協の白石さん!
  ※説明は不要かな・・・

# 今日は広告多くなりました・・・m(_ _)m



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/283


コメント

私も生協とっています。
パルっていう生協ですが・・・
本当に買い物に行く回数が減ってその分子供に構ってあげられるのでいいですよね。
それにスーパーで売っている物より安心して買えます。
私も通販がほとんど、私の母に言わせると「見ないで買うから変な物を買うんだ」といいますが
見ても余計なものを買うのが怖くて余計に何も買えません。
滅多に買い物に子供を連れて行かないから
おもちゃ売り場なんて見ると子供は「買って!」とうるさいです。
苺ちゃんはまだおねだりしませんか?

投稿者 yumi : 2006年05月30日 13:59

生協いいですよね。
確かに試し買いとかしてしまいますね。
でも、意外にハズレがないのが素敵です。

おもちゃ屋に行かなかったら、逆に「買って!」とか言われるんですね。
苺はまだ「買って!」とは言ってきません。
もう少し経てば、おもちゃとか勝手に持ってきそうな気がしますw

投稿者 じろ : 2006年05月31日 04:10

おもちゃ屋の件についてですが
以前同じ保育園に行っていた子と繁華街で遊んだのですが、
その家の子は毎日トイザラスなんかを遊び場にしていたので、
トイザラス=遊び場
と言うのが出来上がっていたみたいでした。
でも滅多におもちゃ屋にいかないうちの子は
「買って〜!」とうるさかったです
スーパーに買い物に行っても同じなので
「今日はおもちゃ買わないからね」
と約束してからつれてかないと大変な事になります。

投稿者 yumi : 2006年06月01日 09:51

なるほどー。
子供のために避けていたことが逆効果になるってこともあるのですね。。
ご存知の通り、苺にはほとんどテレビを見せていません。
その反発に物心ついた時にテレビに夢中な子になるのではないかと、少し心配しています。。。
「テレビ」だけ気にしていてもしょうがないのですが、
決められたことを守れるような子になって欲しいですね。
まぁ、難しいことだと思いますが・・・

投稿者 じろ : 2006年06月02日 00:20

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.