« 6月のお祭り | Jilogへ戻る | 世の中がおかしい »

電車でGO!

今日はママの高校時代の友達に会うためにある地方都市に行ってきた。

いつもなら、車で行くのですが、今日は電車で旅立ってみました。
時間もお金もかかるのですが、苺に電車新幹線を経験させたかったので、
パパの一存により、電車で行くことになったのです。(うちのママは大変ですw)

というわけで、苺と電車の旅を満喫したいためだけに、
じろも付き添いで旅立ちますw

電車内では、苺はずっと外の景色を見て、指差ししていました。
途中お昼寝もして、目的の町が近くなると、ママが思い出話を始めます。
こんなまったりモードの旅も悪くありませんね。


目的の町に着きました。
ママの高校時代の友達と会って、軽く挨拶したあと、じろだけ別行動しました。
女同士の同窓会に男は必要ないしね。

この町は、じろも中学・高校時代に来たことのある町です。
あの頃はすごく都会に見えた風景も、今では閑散としていて少し寂しい風景に見えます。


さて、別行動したじろの目的は、映画館です。
ひとりで映画を見るのはひさしぶりなんだけど、
今日は「ダ・ヴィンチ・・・・」ではなく、「GOAL!」を見ました。
Goal!(step 1)

内容は、よくあるサクセスストーリーなのですが、
FIFA公認のサッカー映画です。
この映画は、サッカーファンにはオススメの映画ですね。
主人公のチームメイトに今年引退したシアラーとかいたりして、
対戦相手には、ジェラードバロシュ
ちょい役でレアルの面々(ベッカム・ジダン・ラウール)が登場します。
じろはサッカーオタクなだけあって、???な箇所が多かったですが、
それを差し引いても面白い映画でした。


そして、映画の余韻に浸る間もなく、ママ達と合流します。

帰りは苺も疲れている様子だったので、新幹線にしました。
ホームで始めて新幹線を見た苺は、新幹線のあまりの速さに、


(゜ロ゜ )


とびっくりしている様子でした。(数秒固まってましたw)

帰りの新幹線はすごく混んでいて、苺もすぐ寝てしまいました。

今日はすごく疲れた一日でしたが、充実した一日でした。
でも、、、
次回からは、ママひとりで行ってもらおうと思いましたとさ・・・

# さて、サッカー日本代表の試合(マルタ戦)見ますよ。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/289


コメント

FIFA公認というのがなんとも期待が持てます。
ゲームでも公認つきのものはわりと面白いのであります。

投稿者 35式 : 2006年06月04日 21:36

そうですね。
さすがFIFA公認!という出演者の面々でしたよ。

投稿者 じろ : 2006年06月05日 23:50

苺ちゃん始めての電車の旅お疲れ様でした

でも色んな乗り物に載せるって言うのも刺激になりますよ。
社会性(電車の中では暴れてはいけないとか)も身に尽くし・・・ね。
新幹線ですか
いいなぁ^^

投稿者 yumi : 2006年06月06日 16:08

そうですよね。刺激になりますよね。
苺にはいろんな乗り物に乗せてあげたり、
いろんな場所に連れていって、
いろんな景色、いろんなものを体験させてあげたいです。

投稿者 じろ : 2006年06月06日 22:34

映画、学生時代は単館ものを観るために都内にまで行っていたくらい
好きなのですがしばらくは行けないかなあ・・・
先日のじろさんの日記にそのためのパターンが掲載されていましたね。
娘も一緒に公共の場になじめて雰囲気を楽しめるようになったらなと、少しずつ試しています。
苺ちゃんはこれからどんどん様々な場所デビューですね!
電車は、子どもが何に興味を示すのかとても気になります。
危ないこと以外は、すべて目で肌で心で、味見も可(笑)で感じて欲しいです。

投稿者 ひーたん : 2006年06月07日 07:20

そうですね。
映画は預けていくとか、交代で行くなどしかできませんね。
アニメものだったら、子供ばかりなので、多少はうるさくしても問題ないかもしれませんが、
やっぱり泣かれたりすると思うので、なかなかいけません。
(というか、アニメは別に見たくないですしねw)

今は、「おかあさんといっしょ」などのコンサートを狙っています。
あみちゃんも、もう少ししたら、いろんなところへ行けますね。
「目で肌で心で」は我が家でも大切にしています。
子供にいっぱい経験させてあげたいです。

投稿者 じろ : 2006年06月07日 22:47

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.