« トイレトーニング開始時期 | Jilogへ戻る | 電車でGO! »

6月のお祭り

今日は、この辺りでは、一番早い時期にあるお祭りに行ってきました。
このお祭りは、女の子にとって重要な意味を持ちます。
それは、1年を通して、浴衣を始めて着られる日だからです!

そこで、苺もひいおばあちゃんにもらった浴衣を着てみる。

超ミニ!

1年前のお祭りでは、長袖だった浴衣も今ではぴったりの大きさになりました。
来年はおそらく着れなくなるでしょう・・・
# 少し足を見せすぎなのが気になる・・・w


さて、お祭りは、じろとママが満喫しましたw
いろいろなものを食べ歩きしました。

苺は終始緊張気味で、キョロキョロしていました。

苺を見ていて思ったのですが、
苺は、
「大人は笑顔で手を振ってあげると喜ぶ」
ことを知っているみたいです・・・_|~|○

いろんな人に話しかけてもらって、
「ばいばい」
と手を振ります。
それだけで、アイドルですw

そんな八方美人の苺にとって、
刺激が強すぎた一日だったかもしれませんが、
これもまたいい経験になったと思います。

来年は一緒に食べ歩きできるかな?

【今日のニュース】
 ○「おしゃぶり」で歯並び悪化、女児の親がメーカー提訴
  →某所で話題になっていました。
   なんでも、毎日十数時間使っていて、
   歯並びやかみ合わせが悪くなり、舌足らずになったそうです。
   西原式では、おしゃぶりを推奨していますが、使いすぎには注意してね。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/288


コメント

初めまして
すごい人だったでしょー
私は一人で2二人の子供を見れないと思い
行きませんでした。
浴衣姿かわいい
浴衣着て連れて行きたいなー
明日いけるかな
明日も行くんですか?

投稿者 のんちゃん : 2006年06月04日 00:28

はじめまして。
めちゃくちゃ人多かったですが、車で行きましたw
残念ながら、明日は行けません(;;

というか、やっぱり、今頃お祭りがあるのは、
この辺しかないんですね・・・w

投稿者 じろ : 2006年06月04日 00:43

浴衣姿カワイイヽ(*´∀`*)ノ.+゚

足を見せすぎなのが気になる・・・に笑ってしまいました☆きっと私の主人も子供が女の子だったら同じことを言いそうです(笑)

お祭りって楽しいですよね♪

実は今日お祭り用に甚平を買ってきました☆
お祭りが楽しみです♪

投稿者 とらママァン : 2006年06月04日 22:02

今からこんなに足を見せてたら、大きくなって、、、
と思うと、父親は落ち着いていられませんw

甚平いいですねー。
来年はじろも甚平着てからお祭り行こうかなぁ?
でも、じろが甚平買うとママの浴衣も買わないといけないですよね・・・w

投稿者 じろ : 2006年06月05日 23:49

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.