« 家庭保育園という名の育児書 | Jilogへ戻る | 背泳ぎ名人 »

パパは宇宙人

お義姉さん宅には、子供が二人(姉妹)いる。

そんな姪っ子にあたる彼女達がお母さん(お義姉さん)とテレビを見ていた。
テレビの内容は、「マジック(手品)」の内容だったらしい。
それを見て、

姪:「すごーーーい!!!」

母:「すごいねー。どうやってるんだろうねー。」

姪:「そうだ!じろ君に聞いてみればいいんだ。」

母:「そうね。でも、じろ君に分かるかしら?」


姪:「分かるよ!だって、じろ君、宇宙人だもん!」


母:「・・・・・」


この話をママから聞いたときは、大爆笑してしまった。
義姉もあえて訂正しなかったらしいw
(小学校で広まると恥かくのは姪なんだけど・・・)




ことの発端は、姪っ子達とままごとで遊んだ半年以上前にさかのぼる。


姪:「はい。どうぞ。」

じろ:「ありがと。ばくっ!」


と、食べたふりして、服の裾に隠す。


姪:「え???ほんとうにたべたの?」

じろ:「うん。おいしかったよ。」

姪:「じゃー。これは?」

じろ:「ばくっ!」

姪:「それ、おもちゃだから食べれないんだよ???」


この新鮮な反応にいい気になったじろは、
このあとも、トランプを使って、姪っ子の覚えたカードを当てたり、
コインを使って、瞬間移動のマジックなどを見せてあげた。


姪:(((( ;゚Д゚)))


かなりビビッていますw


姪:「どうして、そんなことできるの?」


ここで、じろの姪っ子への対応が間違っていた。
マジックのネタを説明しても、どうせ理解できないだろうと思って、


じろ:「宇宙人だから」


と答えてしまった。


姪:「うそ!!!」


じろ:「うそじゃないよ?」


じろ:「ほら!」


テーブルに置いたコインが、なぜかテーブルの下から落ちてくる!!!


姪:「!!(;゚皿゚)」


じろ:「ほらね。」


こうして、姪っ子の「じろは宇宙人」という認識は、半年以上も続いていたらしい・・・
いつかは、「嘘」がバレるかもしれない。


でも、


このままほっといてもいいかなwww


姪っ子にとって、じろの存在は、サンタクロース並に神秘に包ませておこう・・・


あ!思い出した!
このあと、


じろ:「じろが宇宙人なのは秘密だから、ママやお友達には内緒だよ?」


姪:「う、、、うん、、、」


って教えたのに、ママにバラしやがった!!!



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/312


コメント

じろさん、宇宙人だったんですか(*^_^*)
姪っ子さんは真剣に信じているんですね
多分そのうち、色んな人が知ることになるかもしれないけど・・・
苺ちゃんが聞いたらどう思うかな〜

投稿者 yumi : 2006年07月07日 10:22

>yumiさん
色んな人に知られるとマズイですね。。。
今度会ったときにでも説明する必要がありますね・・・
苺が聞いたら、「また?」と流されると思います。(ママ風にw)

投稿者 じろ : 2006年07月08日 21:12

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.