« カホママ発見! | Jilogへ戻る | おすすめ教材 »

花火が見える窓

今日は花火大会がありました。
が。花火大会の会場には行きませんでした。
この花火大会の会場に行ったのは、ママと付き合い始めたときくらいかも。
それ以降は、穴場スポットみたいなところで花火を見ていました。

そして、今年は、新たに穴場スポットが見つかりました。


それは・・・


うちのマンションです!


そうです。
今年引っ越したマンションから花火が見れるのです!

苺はどこにも行かないのだけど、浴衣を着て、戦闘準備完了ですw


実際に花火は、キレイに見えたし、音も聞こえていたのだけど、
後半になると、煙でほとんど見えなくなりました・・・_|~|○


今年、実際にマンションから見て、絶景だったら、
来年は誰か招待しようと思っていたのですが、
煙の方向によって見えなくなるのなら、呼ばないほうがいいかもしれませんね。

まぁ、来年辺りは、苺もかなり自由に動けると思うので、
気合を入れて、花火大会の会場に行ってもいいかなと思います。

あ。そういえば、来週の花火大会の会場には行くんだったw


しかし、今年の夏は去年の夏に行けなかった海や花火大会、お祭り。
いろいろ行けるようになった。
これが0歳と1歳の違いなんでしょうね。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/321


コメント

お久しぶりです!
我が家も今日花火を見てきましたvv
kenkenはびびりマンなので(プールで座れないんです(笑))、音にびびるかなぁ?と不安だったんですが、
そんなことも全くなく、超興奮して花火を指差し、「あー!」と奇声を発していました(笑)。
ホントに、色々なところに行けるようになったので、親としても楽しいですよね!

最近、1歳1ヶ月を過ぎてようやく歩き始めました。
ここ数日は歩きたくてたまらないのか、人に手を持たせて、「歩け!」とせがむ始末です(笑)。

平日は仕事でほとんど子供と接する時間が、父親共々ないんですが、最近kenkenは本当にお父さんッ子です。
父親がいれば私になんてほとんど来ないし(眠い時以外は)、今日だって、私の抱っこより父ちゃん抱っこの方がいいらしく、私を足蹴にしていく始末…。
ホント、妬けてしまいます。

お勧め育児書の『子育てハッピーアドバイス』私も読みました。あんなふうに気持ちに余裕を持って子供に接してあげられたら...。目標です。

先週末、実家のお祭りに行っていた時に、一緒に実家に帰ってきていた、兄の子供が水ぼうそうになってしまいました!
ので、即帰ってきたことはきたんですが、まだ予防接種を受ける前だったので、あと一週間...ドキドキです。
どうせかかるものなんですが、軽くて済むと良いんですが。
あ、長くなって申し訳ありません…(><)。

投稿者 moko : 2006年07月23日 00:03

今回の花火は遠くで音も小さかったので、
来週の花火で、苺の花火に対する動作が分かります。
ママが大きい音が嫌いなので、苺も同じかも。。。w

kenkenちゃん。歩き始めたんですね。
これから行動範囲広がるので、いろいろ注意してくださいねw
うちは、歩けるようになり、高さにも対応できるようになり、
いつも何をしているのか気になってしまいますw

苺は水が大好きです。
お風呂でもプールでも公園でも水を使って遊んでいます。
あまり冷たい水はNGなのですが、少しずつ慣れてくれるといいですね。

「ハッピーアドバイス」いいですよねー。
あれは、子供に対してだけでなく、大人に対しても考えさせられます。
やっぱり、親は子の鏡なので、親としても成長したいところです。
父親としては、どうだろ。
寝る前は圧倒的にママに負けていますが、
日中はだいたいパパでもママでもいい感じですね。
ママっ子ってわけでも、パパっ子ってわけでもないかもしれません。。
でも、父親好きってのは、いいことだと思います。
父親にしかできない遊びもあるので、甘えられる時間にたっぷり甘えさせてあげましょう。
じろも頑張ります。。。w

ではでは、病気には注意してくださいね。
うちの夏風邪は結構長引きましたので・・・・・

投稿者 じろ : 2006年07月23日 22:06

じろさん、ごぶさたです。
苺ちゃんの日々が、気になっていましたが、週に1回パソコンをいじるかいじらないかの日々が続いています(>_<)
うちの、あみぞうは、先週から突然つかまり立ちをはじめ、近いうちにつたい歩きをしそうな勢いで、
嬉しいのと、ますます目が離せないのと半々です。
いつか、しっかり歩ける日のために、一緒にたくさんハイハイをして遊んでいます。
手と足で移動するのって、いい運動にもなりますよ。
どんどん、成長するのが、わくわくなのに、なぜか切ないような感じです。
24時間、子どもとべったりできるのも今くらいかもしれないですね。
この夏の、苺ちゃんの夏の体験談を楽しみにしていますね!

投稿者 ひーたん : 2006年07月27日 00:12

>ひーたんさん
こんばんわ!
じろは2日に1回はパソコン触ってないと落ち着きません。
まぁ、Jilogがあるからなんですけどねw

あみちゃん、つかまり立ちがはじまりましたか。
きっと、あっという間に歩き出しますよ。
苺はハイハイをまったくしてくれなくなったので、
いまのうちにハイハイしてもらうことをオススメしますw

この夏は、これと言ったイベントがなさそうなのですが、
できれば、自然(海や山や川)といっぱい触れさせてあげたいです。

投稿者 じろ : 2006年07月27日 21:57

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.