« 食事の時間 | Jilogへ戻る | 花火が見える窓 »

カホママ発見!

ママからメールが飛んできた。


「ベビーサークルにカホママがいたよ!」


カホママとは、家庭保育園を実践している母親のことである。
つまり、早期教育に対する考え方が、我が家と同じ親ということである。


苺が通っているベビーサークルは、母親が交代でリーダーになります。
今日はそのカホママさんがリーダーだったらしく、
遊びの中に家庭保育園の教材が使われたみたいです。

今日は苺の機嫌が悪く、カホママさんとはあまり話せなかったらしいのだけど、
これから、いろいろなカホ情報を聞いて欲しいと思います。。


そして、今日の遊びは「お絵描き」でした。

苺の作品は、

味噌汁?
  題名【具沢山の味噌汁】

です。


さすが苺さんです。
1歳3ヶ月にして、この色使い。
ピカソの再来と呼ばれるだけあります。(誰も呼んでない?)

このままお絵描きが上手になって欲しいと思います。
# でも、床に描くのはやめてください・・・


お絵描きと言えば、じろは最近「アンパンマン」が描けるようになった。
苺曰く、「あぱん」だそうだ。
今度は、「プーさん」を描けるようになりたいです。
こちらは、「ぷーあん」と呼ばれている。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/320


コメント

初めまして☆現在妊婦でカホを始めたばかりのrisaと申します♪検索していたらこちらにたどり着きました。ベビーサークルにカホママがいらしたなんて嬉しいですね!それに苺ちゃんの具沢山味噌汁・・・リアリティがあって、とってもいい感じ!やっぱり子供のセンスっていいですよね。これからもどうぞ宜しくお願い致します。また遊びにきます。

投稿者 risa : 2006年07月23日 16:57

はじめまして!
胎教からカホをやられるのですね。羨ましい・・・
たくさん絵本や音楽を聞かせてあげてください。

カホママ友達は、どんどん増える予感がします。
ブログのほうでも何人かお知り合いができました。
ひとりより複数のほうが情報も得やすいし、
お互いカホの理念が分かっているので、話しやすいですね。

risaさんも是非、そのうちの一人になってくださいねw
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿者 じろ : 2006年07月23日 21:55

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.