« つうかあの仲 | Jilogへ戻る | 発語が遅い »

父と子でお留守番

今日は、ママが映画を見るため、出かけました。
じろは、苺とお留守番しました。(デートは中止)


苺にお昼ご飯を食べさせている間に、ママが家から脱出します。

脱出する瞬間。
玄関でゴトゴトっと音がすると、苺が泣き出しました。
やっぱりバレたみたいです・・・

でも、じろは苺を泣き止ますプロです。
すかさず、ご飯に集中させます。

その後も、積み木で遊び終わったら、
「ママ」
絵本を読み終わったら、
「ママ」
ままごと遊びが終わったら、
「ママ」
と、ずっとママを探していました。

じろは、
「ママは、お出かけしているからいないよ。」
と説明しましたが、
ずっと家の中を探し回る苺がかわいそうでした・・・


じろと苺だけで外に遊びに出るときは、こんなことありません。
「ママ」という単語すらでてきません。

やっぱり、苺にとって、この家とママはセットみたいです。


やがて、探し疲れた苺を抱っこで眠らせると、じろの昼食タイムです。
苺が寝ている間に、食器を洗って、洗濯物を取り入れないといけないわ。(ママ口調)

家事が終わって、
「さぁ、テレビでも見るか!」
ってときに、苺さんが起きました・・・
(このパターンはお約束なのでしょうか・・・)

昼寝したあとの苺は、ママのことをすっかり忘れていましたw

そして、公園に行ったり、マンション内を探検したりして、
ママの帰ってくるのを二人で待ちました。

いや、待ち望みましたw


ママも映画は楽しかったみたいだし、
じろも苺といっぱい遊べたので、いい一日だったと思います。

そして、夕方からは、疲れた体に鞭打って、
サッカーの試合にでかけました。。
# 試合は負けました・・・

【今日のママ】
 ・今日、ママが見た映画は、「パイレーツオブカリビアン2」です。
  ママ曰く、
  「ジャックという名前の主人公の映画やドラマは当たりが多い!」
  のだそうです。
  24・LOST・タイタニックetc...



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/332


コメント

じろさんのブログを拝見するたびに、いつもじろさんのつめの垢でも。。と思うママは私だけではないと思いますよ〜。うらやましい。

映画なんて妊娠10ヶ月のときを最後にいっていない。。ジョニーデップ大好きなんですよ〜。
ママは大いにリフレッシュできたことでしょうね。

話は変わりますが、じろさんの前の日記に浄水器のことが書かれていましたよね。
今、活水器かアルカリイオン製水器かで迷っているんですが、じろさんはどんなものを選びましたか?いろいろ調べているんですが、迷っちゃって、、。

参考までに聞かせていただけるとありがたいです。またお邪魔しますね〜。

投稿者 yuntayun : 2006年08月09日 13:02

>yuntayunさん
じろのつめ汚いですよ?w
映画よかったみたいなので、チャンスがあれば見てください。
じろはDVD借ります。。

浄水器ですか?
随分古い日記をご存知で・・・w

うちにあるのは、アルカリイオン整水器ですね。
当初は、「苺のミルクを作るためだけ」に買いました。
当初の予定に反し、母乳中心となりましたが、
薬を飲むときは浄水、料理はアルカリと使い分けています。
(酸性イオン水は、ほとんど使っていませんw)

購入については、ちょうど浄水器具などの転換期?で、
有名メーカーが型落ちになり安かったので、買いました。
うちは、「予算」「大きさ」で選んだところがあります。
(当時は台所も狭かったので、置けるスペースが限定されていました。)

予算内で、浄水器を買おうとして、浄水方法はどれでもよく、
アルカリイオン水と酸性イオン水が使えれば、ラッキーかなと・・・w

活水器のことはよく知らないので比べられないのですが、
↓のサイトとか参考になるかもしれません。
http://www.jousui.com/

あまり、お役に立てなくてごめんなさい。。

投稿者 じろ : 2006年08月09日 23:42

いえいえ。ありがとうございました。やっぱり
スペースが問題ですね。うちも。
古い日記もちょこちょこと、読ませてもらってますよ〜。いつも参考にさせてもらっています。

投稿者 yuntayun : 2006年08月10日 00:56

>yuntayunさん
電化製品?は高い買い物になるので、
ご自宅の環境や条件に一致したいいものが選べるといいですね。

投稿者 じろ : 2006年08月10日 23:37

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.