« 父親の育児参加 | Jilogへ戻る | 父と子でお留守番 »

つうかあの仲

今日は子育て関係ないです。
夫婦の不思議な力の話し。

昔、サザエさんをテレビで見て、
波平とフネが「ツーカーの仲」という内容を見た。
夫が「つう」と言えば、妻が「かあ」という。

波平:「あれどこだっけ?あれ。」

フネ:「洗面所に置かれていますよ。」

波平:「おー、そうか。」

これを見たじろは子供ながらに、

「夫婦ってすごいんだ」

と思った。


じろとママは結婚して2年ちょい。

じろ:「あれどこだっけ?あれ。」

ママ:「あれじゃ分かりません。」

じろ:「あれだよ。あれ。」

じろ:「あれ?あれってなんだったっけ?」

ママ:「ぉぃぉぃ・・・」

と、こんな具合です。

「つうかあの仲」までは、もう少し年期が必要です・・・


が!


じろとママの間には「つうかあの仲」を超えた不思議な力があります。

それは、こちらの意思が遠く離れた相手に伝わる力です。

例えば、昼休み。
食堂で、今日は何を食べようか迷っているとき。

じろ:『カレーだけは選んではいけない気がする。』

と感じて、家に帰ってみると、カレーが用意されていたりします。

他には、帰宅中。
コンビニで、立ち読みしているとき、普段は買い物しないのだけど、
なぜかオレンジジュースを買って帰りたくなる。

すると、ママが

ママ:「オレンジジュース欲しかったの、よく分かったね。」

などと言うことがある。


あ。そうか。
書いてて気付いたけど、じろに超能力があるのかもしれない。

まぁ、それはないとして・・・

おそらく、偶然だったり、ある程度の予測だったりなど、
特別な力ではなく、推測力などが関係しているのだと思うけど、
じろとママの間では、こんなことがよく起きています。


そういえば、不思議な力と言えば、苺にも不思議な力がある。
以前話した現象のこともあるのだけど、
実は、他にも不思議な現象があります。
(育児日記なので、こっちをメインに書けばよかったw)

例えば、じろが帰宅するとき、足音もしないのに、苺がドアを指差しします。
すると、じろがドアを開けて帰ってくるそうです。

他には、苺が窓を突然指差したのだけど、
そのあと、ママのメール着信音が鳴ります。
じろからのメールでした。

まぁ、そんなに頻発するわけでもないし、
偶然の産物で、親馬鹿っぽい話かもしれませんが、
じろは父と娘の愛の力じゃないのかと思ってる。←馬鹿



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/331


コメント

こんばんは、じろさん。不思議な現象ってホントにあると思います。小さい頃はよく「デジャブ」をみました。夢に見た場面が後日ほんとうにおこったりしました。大人になると、そういうこともなくなりましたが。やはり純粋?な心の持ち主ほど(子供は特に)そういうことがおこりやすいのでしょうね。うちの5か月の息子も何にもない壁や天井を見て何か言ったりしてます。(たしか苺ちゃんもそうですよね?)そういう場面は大人にしてみると怖いですけどね。私は「神様がいるんだね〜」とか言ってます。(霊とかだと思うとちょっと怖いので。。)よく思いの波動って、目に見えないけど絶対あると思うので、仲良しの夫婦や親子は念がいきかうような気がしますね〜。愛し愛されるって素晴らしいですね〜ではでは。

投稿者 まるこ : 2006年08月06日 00:47

>まるこさん
こんばんわ。
デジャブはすごいですねー。
ネット上には、不思議な話がたくさんあって、
探せば、いろんな話が見れるのですが、
じろ自体の実体験は少ないですね。。。

苺も0歳の頃は、いろんな場所を指差ししてたんですが、
最近は少なくなりました。
うちでは、「おじいちゃんが遊びにきたの?」とか言ってました。
(おじちゃんだったら怖いですが・・・w)

投稿者 じろ : 2006年08月06日 23:40

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.