« 発語が遅い | Jilogへ戻る | 自宅にご招待(第一夜) »

教育熱心なママさん達

我が家では、スイミングスクールベビーサークル
そして、Jilogを中心にいろいろなママさん達と話をすることができます。

スイミングスクールやベビーサークルに来るママさん達は、
本当に教育熱心だと思うことが多いです。

なにより、落ち着いている女性が多いです。
そして、子供の扱い方も上手ですね。
苺もすごくかわいがってもらってます。


うちのママにも自宅に呼べるほどのママ友がだんだん増えてきました。
自宅に呼んで、家庭保育園をやってることを伝えても、

「うちはDWEやってるよ!」
「うちは英会話教室行こうと思ってる。」

など、誰も早期教育に驚きません・・・

すっかり世間一般に早期教育が浸透してしまったのか、
我が家が、その教育熱心な親達のラインに乗っているのかは分かりません。


そして、教育熱心なママさん達で、特筆するべきは、

ベビーサークルの質の高さ

です。

偶然入会したベビーサークル(ほぼ無料)なんですが、
あまりにも人気で、定員制になってるみたいです。

リーダーは交代制なんですが、その内容が濃いです。
例えば、今月の予定を書いてみましょうか?

・楽器を作って遊ぶ
・公園でピクニック
・デザートを作って食べる
・折り紙遊び

まだ苺にはできないことが多いですが、
保育園や幼児教室なみの内容です・・・

じろがイメージしていたサークルってのは、

『ママさん達が集まって、子供同士を遊ばせて、自分たちはおしゃべり。』

だったので、このサークルには、少々驚いているとともに、
口コミで教えてもらったとは言え、入会できてよかったなぁと思っています。


こんな風にじろの周り?では、教育熱心で育児を頑張ってるママさんが多いです。
素人のママさん達が集まって実践してるからすごいんですよね・・・
(なかには、元保母さんらしき人もいるみたいです)

あ。ちなみにJilogに来てくれるママさん達も教育熱心な方が多いですよね。
まぁ、育児や教育に興味ないと、Jilogには来ないか・・・w

みんな頑張ってますね。
じろも負けないように頑張ります。(残念ながらパパですが・・・w)

【今日のコンビニ】
 ・今日はママさん達のことを書こうと思って、
  「最近は、子育て上手で優しいママが増えたのかなぁ?」
  とコンビニで買い物しながら考えてた。
  しかし、そこへ、2・3歳くらいのモヒカンの子が現れた・・・
  その子は何やってもママに怒られてばかりだった。

  子供の髪型や服装を親が決めるのは自由なんだけど、
  子供を怒ってばかりで育てるのも自由なんだけど、、、
  (以下自主規制w)



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/334


コメント

私もビックリしました。
ベビーサークルといってもいろいろなんですね。
中に一人そういう教育熱心な人がいると
類は友を呼ぶというから、同じような人が集まるんではないですか?

でもお父さんはいないですよね中々・・・

コンビニのお母さん、
そういうお母さんに限って
向上心をもたない自分中心な余裕のないお母さんが多いです。

投稿者 yumi : 2006年08月11日 08:08

>yumiさん
そうですね。自分に合わないと思ったら、
サークルなので続ける必要はないので、
教育熱心なママさんが残っていったのかもしれません。

もし、パパさんサークルがあっても行きたくないなぁ・・・w
いや、なんとなく・・・w

コンビニのママさん。
余裕がないってのは見ても分かりますね。
絶対、子供の側にいないですもんね。

投稿者 じろ : 2006年08月12日 00:28

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.