« 教育熱心なママさん達 | Jilogへ戻る | 自宅にご招待(第二夜) »

自宅にご招待(第一夜)

今日から夏休みです。
これと言った計画を立てていないダメパパですが、
しっかり夏休みを満喫したいと思っています。


さて、今日は、じろの同期の友達が自宅に遊びにきました。



ママは、やっぱり朝からフル稼働でした。
大掃除に料理の準備。

じろは、昼まで寝ていました・・・w


そして、昼から、じろと苺は買い物にでかけます。

最近の苺との買い物は大変です。
なんでも興味を示し、すぐ棚から商品を出してきます。
それでも苺の良い(便利な)ところは、

「それは売り物で大事だから、片付けてきてね。」

というと、ちゃんと片付けてくれるのです。


が、今日は、ひとつだけ片付けてくれない物がありました。

「キティちゃんのパッケージの商品」です。

『これ欲しい!』と言ってくるなら、
「それは買わないよ。」と説明できます。

しかし、そこは、苺さん。
手口が違います・・・


すでに商品の箱を破って持っていました・・・(;゚Д゚)


もう買うしかない・・・

仕方がないので、買い物ガゴに入れます。。。
ちらっと、どんな商品なのかを見てみると、


「あわ入浴剤DX」


・・・

いらねぇー・・・_|~|○


そうか!
こうやって、子供を使って買わせるために、
キャラクター物のパッケージが多いのか・・・


まぁ、箱の中にキティちゃんのお人形が入っていて、
苺は一日中持って遊んでいたので、よしとします。
オマケの入浴剤は、今度使うことにします。
(あれ?人形がオマケなんだっけ?w)

(注)もちろん、商品を空けちゃいけないことは、その場で教えました。


そんなこんなで、夜友達を迎えたわけなんだけど、
苺は、最初緊張していたのですが、数分後には、友達の子供と一緒に遊んでいました。
生後間もない赤ちゃんもいたのだけど、苺は、
「あか」「あか」
と指差して、自分より小さい赤ちゃんに興味深々でした。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/335


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.