« 自宅にご招待(第一夜) | Jilogへ戻る | 【夏休み特別企画】Jilogクイズ »

自宅にご招待(第二夜)

昨日に続き、二日連続で、自宅に友達を招待しました。

今日は、じろの大学時代の友達が自宅に遊びにきました。



ママは、やっぱり朝からフル稼働でした。
大掃除に料理の準備(昨日のコピペw)

じろは、昼まで寝ていました・・・(またか!w)


そして、昼から、じろと苺はスイミングスクールにでかけます。

苺がひとりで浮けるようになるまで、もう少しみたいです。
今日も先生に褒めてもらいました。

そして、スイミングのあと、ママさん達のおしゃべりの輪の中に、じろも入ります。
「夏休みは何するのか」とか、「子供の成長はどうだ」とか。
周りから見れば、ママさん達の輪に怪しい男性が一人いるのだけど、
ママさん達は違和感なくお話してくれます。
じろも随分と話せるママさんが増えました。


さて、今日遊びにきた友達は、大学時代からの仲のよい友達なので、
会社の友達が自宅に来るのとは雰囲気が違います。
あまり気を使わなくていいし、ママも楽だったみたいです。

そして、今日の苺のお友達は、「もみじちゃん」(2歳)です。
イヤイヤ全盛期のもみじちゃんですが、
じろは、最強のイヤイヤ娘「ひよこちゃん」(姪っ子)を見ているので、
もみじちゃんのイヤイヤは、かわいいものでしたw

それでも、苺にとっては大変だったみたいです。
もともと子供が大好きで、遊んでくれと近寄っていきます。
最初は、仲良く遊んでいるようだったのですが、
もみじちゃんとブランコを巡ってトラブルが発生し、
苺は3回ほど泣かされていましたw

ぶれてる・・・

世の中には、苺の思い通りにならないこともあるのだと学べてよかったと思います。

【今日のくろ】
 ・今日は、じろの妹のくろが泊まりにきました。
  明日、一緒に実家に帰省するためです。
  せっかくなので、くろが描いた苺の絵の最新版を公開しておきます。
  かわぃ〜?


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/336


コメント

今日はお世話になりました。久しぶりの苺ちゃんも
大きくなってて子供の成長の早さには改めてびっくり
させられますね!
さて、ウチのもみじも苺ちゃんに比べるとすごくお姉ちゃんに見えて、親としてはまだまだ赤ちゃんって思ってても結構大きくなってるんだな。って感じました。イヤイヤ期真っ最中のもみじはいつ手が出るんじゃないかとひやひやしてました!
しかし、もみじがかわいく見えてしまうほどのツワモノ”ひよこちゃん”には会ってみたい気がしますね・・・。
でわ!!良い盆休みを〜

投稿者 もみじパパ : 2006年08月13日 00:53

>もみじパパさん
こちらこそ、遊びにきてくれてありがとう。
あの後、苺は瞬殺で寝てしまいましたよ。
もみじちゃんに遊んでもらって、いい刺激をもらったみたいです。

ひよこちゃんには会えるかなぁ?
たぶん、そろそろ「お姉さん」に変身する頃だと思うので、
もみじちゃんと闘わせることはできないかもしれませんw

投稿者 じろ : 2006年08月13日 01:34

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.