« 【夏休み特別企画】Jilogクイズ | Jilogへ戻る | 遊園地 »

夏休み中

駆け足で夏休みを振り返ってみました。

この夏休みも苺はいろんな体験ができたと思います。


あ、カホの働きかけは一切していません。
実家に絵本を10冊程度持ち帰って読んであげたくらいです。


夏と言えば、親戚

祖母の新盆ということもあり、実家に全国?から親戚が集まっていました。
えーっと、子供は何人いたんでしょう?
苺もいろんなお姉さんお兄さんに遊んでもらえて楽しかったと思います。


夏と言えば、

何回か海に行けたのですが、結局、目標であった背泳ぎはできませんでした。
波があるからなのか、天井でない空を見て泳ぐのが怖いのかは分かりません。
また来年、レベルアップしてチャレンジさせたいです。

社長?


夏と言えば、花火

苺も手持ち花火を持って遊べたみたいです。意外に怖くないみたいです。
遊んだあとは、バケツに捨てに行くこともできるみたいです。

こわくなーい!


夏と言えば、

じろと苺は山に虫を捕まえにでかけたのですが、
あまりの暑さにリタイアしました・・・来年こそは・・・
そして、川でも虫や魚を捕まえて遊んでいたのですが、
ママに虫取り網を渡すと、、、
「燃える!」
とか言って、トンボを2匹捕まえました・・・
苺も「ぼんぼ」と言って、喜んでいました。
ママの隠れた特技を見つけた気がしましたw
# トンボは「ばいばい」と言って、逃がしてあげました。


夏と言えば、お祭り

今年、何個目のお祭り参加でしょうか・・・
苺は、お風呂で鍛えた「金魚すくい」の技を駆使して、
「ボールすくい」ができました。
奇跡的に1個すくうことができましたよ!

成功!!!


夏と言えば、温泉!?

苺も温泉デビューしました!
苺の初めての温泉は、、、やっぱり男湯でした!w
しかし、大人の男性が苦手な苺さんは、
男性が歩く度に固まっていました・・・w
せっかくの温泉なのにリラックスできなかったかもしれないですね。
次は女湯に行ってもいいよ。パパが我慢するから(;;)


特にこれ!と言ったイベントはなかったのだけど、
楽しい夏休みが過ごせたと思います。


楽天トラベル


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/339


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.