« 夏休み中 | Jilogへ戻る | 1歳4ヶ月児の言葉(一語文) »

遊園地

夏も終わりに近付き、実家から自宅へ帰宅することになった。
帰りの道中、じろはふと思った。

夏休み中、特にこれ!と言ったイベントがなかったなぁっと・・・
行きたかった自然公園にも雨で行けなかったし。。。
(まぁ、嫌ってほど自然は満喫しているんだけど・・・w)




そこで、車内でいきなり発表した。


「発表します!これから遊園地に行きます!」


お昼の2時。


「これから?」


と心配するママを説得するように、


「これから行く遊園地は夜のライトアップがキレイなの!」


県外にむけて走りはじめる。


我が家は、ときどき、じろの気まぐれで一日が決まったりする。




無計画に遊園地を目指したので、軽く道に迷ったのだけど、
無事着くことができました。

苺にとっては、初遊園地です。


興奮中の苺さんw


定番の観覧車に乗って、今日の進路を検討します。
苺が乗れるアトラクションがどれなのかも不明です。
もちろん花火があがるなんてことも知りませんでした(ラッキーw)

幼児も乗れるジェットコースターみたいなのがあって、
それに親子3人で乗ったのだけど、このジェットコースターはすごいです。
なんと、チャイルドシートがついているのです!

「最近の遊園地はすごいなー・・・」

と感心しながら、じろ自身ひさびさの遊園地を楽しみます。

ジェットコースターは、子供向けで、そんなに怖くないのだけど、
苺は『何をされるの?どこに行くの?』って感じで不安いっぱいそうでした。。
それでも、親子3人が楽しめる乗り物は少ないので、いい思い出になったかな。


そして、途中、苺のベビーカーの補助シートがなくなるトラブルがありました。
まぁ、補助シートくらいまた買えばいいよ。と思っていたのですが、
ママが、「あれ高かった・・・」の一言に
「じゃ、探してくるから待ってて!」
とかっこいいパパを演じます。

しかし、、、
『広い園内を探し歩くのなんて不可能だ・・・』
と歩きながら後悔しますw

それでも、歩いてきた道やお店を探し歩きます。
お店の入り口などもよく見て歩いて、
『そうそう。あんな感じのシートを探してるんだよね。』
と思ってたら、うちのじゃん!w

探し始めて5分で見つけて帰ったパパはヒーローになれましたw


一通り遊んで帰ろうかってとき、ママが、
「あのゲームの景品が欲しい・・・」
と言って、景品を持っている子供を羨ましそうに見ています。

そのゲームとは、運試しのゲームなんだけど、
うちのママは、この手のゲームが大の苦手です。
なんというか、、、面白いほど運がない子なのですw
その点、じろは運がいいほうなので、結局、じろが景品ゲットできました。

その景品は、苺のままごとの相手になってくれそうです。

コーヒーどうじょ。


友達に「10連休」と言うと、「休みすぎ!」と言われてましたが、
短いようで短かったパパの夏休みも終わりました。

苺は、この夏の記憶なんて残ってないのかもしれないけど、
パパとママには思い出がいっぱいできたと思います。


【今日のサッカー】
 ・夏休み最終日はサッカーの試合でした。
  今日は同点。じろは1ゴールでした。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/340


コメント

花火も見れてコースターにものれて、
景品も取れて何もかも良かったじゃないですか!
補助シートも見つかったしね。
(やっぱり、すぐ探しに行ったのが良かったんでしょう!)
うちはDSをボウリング場に置き忘れてなくなってしまいました。

最近のコースターはチャイルドシートがついてるんですか?知らなかった
苺ちゃんも今は何も無かったように感じるけど、何気にあるとき思い出す事があるとおもいますよ。

投稿者 yumi : 2006年08月21日 16:34

>yumiさん
そうですね。行き当たりばったりにしては、よかったです。
苺は覚えてくれてるのかなぁ?
機会があれば、将来聞いてみようと思います。

DSの日記見ましたよ。
子供の気持ちを考えられないのですかね?
盗みは大人に対してもいけないことだけど、
防衛手段の弱い子供を狙うのは最悪ですね・・・

投稿者 じろ : 2006年08月21日 22:12

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.