« ゲド戦記 | Jilogへ戻る | 子供の散髪 »

夏の終わり

今日はアミューズメントパーク?のプールに行ってきた。
ママ友から無料チケットを譲っていただいたので、
夏が終わる前に行ってきました。



夏休み最後というだけあって、人がたくさんたくさんいました。
泳ぎに行ったというより、浸かりに行ったという感じですw

やっぱり小学生の家族連れが多くて、超危険なプールでしたw
『君達、夏休みの宿題は終わったのかい?』


さて、このプールは、ウォータースライダー流れるプール波のあるプールと、
様々な種類のプールがありました。

ウォータースライダーに並ぶ人達を横目に、
じろ一家は、苺と一緒に遊べる範囲で遊んでいました。


しかし、今日の苺のはしゃぎようは、すごかったです。

波のあるプールでは、波に体を任せ、波が来るごとに大喜び。
たまに転ぶのだけど、顔が水にぬれても平気なので、元気いっぱいでした。
(あきらかに「ゴン!」という頭を打つ音が聞こえるのだけどね・・・・・)

乳幼児用プールでは、滑り台があったので、それを何度も繰り返し滑っていました。
まだ滑る動作が早くないので、苺の順番の後ろは大渋滞していましたが、
お姉ちゃん、お兄ちゃんは順番を守って待ってくれていました。多謝。


苺の日焼けや体の冷えを考えて、1時間ほど遊んで帰りましたが、
充実した時間を過ごせたと思います。

いやー、今までいろんなところに連れていったけど、
苺がこんなに喜んで遊んでいた場所は始めてかも。
来年もまた連れて来てあげなければいけませんね。

そして、この夏、見慣れてしまった悪魔の水着姿を
最後の水着姿
夏の終わりとともに卒業したのでした。
# 来年の水着はどんなのだろう?


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/345


コメント

あはは〜♪か、かわいい〜この水着姿(*^_^*)
お帽子が黒で、暑かったでしょうね〜。。

水が怖くないんだね!!
うちは、最近シュノーケル買って・・お風呂で潜ってます(-_-)

投稿者 ままごん : 2006年08月28日 15:29

>ままごんさん
帽子が黒いとか気にしていませんでした・・・
確かに暑いですね。。。(反省)

シュノーケルつけて潜るのいいですねー。
苺が大きくなったら、是非買ってあげたいです。

投稿者 じろ : 2006年08月29日 00:53

苺ちゃん、初流れるプール体験おめでとう!

そんなに喜んじゃったんだ。
でもうちの子も2回目の海では波打ち際で大喜びだったな。
波って面白いのかもね。
家のお風呂でやったら大変ですけどね。

投稿者 yumi : 2006年08月29日 15:36

>yumiさん
苺は、「波」というか「水の流れ」が好きですね。
水遊びも大好きですが、水道から出る水とかも好きです。
『お風呂に入るのは嫌』と最近嫌がるのですが、
お風呂に入ってしまえば、水遊びに夢中で、
今度は『お風呂から出るのは嫌』という感じになります・・・

投稿者 じろ : 2006年08月29日 21:33

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.