« 英語絵本 | Jilogへ戻る | 【宣伝】知育部屋 »

くまのプーさん

みなさんのお子さんは、なんのキャラクターが好きですか?

苺の好きなキャラクターは、、、



「くまのプーさん」


です。


苺の言葉を借りると、「ぷーあん」

特に親が好きだったキャラクターでも、思い入れのあるキャラクターでもないのですが、
知らない間に我が家の子供用品の5割をプーさんが占めています。

1位:プーさん(「ぷーあん」
2位:キティちゃん(「てぃてぃ」
3位:トトロ(「ととぉ」


プーさんの幼児用品は集めやすいってのもあるのですが、
苺が「ぷーあん」と発語しだした頃から、自然にプーさんのものが増えました。
# やっぱり、子供が喜ぶもの選んであげたいしね。

箸、スプーン、フォーク、コップ、お尻拭きケース、お菓子入れ、
浮き輪、キーホルダー、ぬいぐるみ、袋、車の備品、浴衣

そして、オムツは、もちろん、ムーニーマン(プーさんの柄が入ってる)


このままでは、我が家はプーさんに染まってしまうと思うのだけど、
パパは重大なことに気付きました。。


「じろは、プーさんのアニメを見たことない!」


ってことで、勉強しておきます。

【今日の参考サイト】
 ○プーホームページ



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/349


コメント

苺ちゃんプーさん好きなんだ^^
うちも好きだったなぁ
プーさんのビデオとか良く見せてました
もし、見るんだったら英語版のをみせたらどうですか?
今年のうちの娘の担任の先生は英語版のディズニーの映画のビデオを見せてくれるんだけど
英語があまりわかんなくてもそれなりに楽しいみたいです。

投稿者 yumi : 2006年09月05日 12:11

プーさんか〜^^
可愛いですもんね〜♪
うちの子は何が好きになるんだろう。
きっと私が好きなキャラをそのまま好きになるかな?

ちなみに、私が好きなのは「リサとガスパール」というフランスの絵本のキャラクターで、去年からかなりハマってしまい、色々と大人買いしちゃっています。(笑)絵本も全巻持ってるし・・・^^;
  
主人の妹さんのお子さん(女の子)は、ディズニーキャラクターの猫のマリーちゃんです。女の子が選ぶキャラはホントに可愛いなぁ。

投稿者 risa : 2006年09月05日 16:13

>yumiさん
英語版のアニメ映画、いいですねー。
アニメを見せるときは、是非そうしたいと思います。
そういえば、DWEってプーさんが出てこないような。。。なぜだろ?

>risaさん
じろも「リサとガスパール」は最近知りました。
なかなかかわいいキャラクターで、女の子に人気ありますよね。
もしかして、risaさんのHNは、そこからですか?
アンパンマン、ディズニーなど、昔からあるキャラクターは根強いですよね。
なぜなんでしょう。。。

投稿者 じろ : 2006年09月06日 00:19

じろさん、ビンゴ〜^^
でもリサガスのリサは、フランス語だとRisaでは
なく、Lisaになります♪
本当に夢のある絵なんですよね。
絵本の内容は微妙だったりするけど、でも可愛い。
一番のお気に入りは、「リサのいもうと」という絵本。
とっても可愛いので、是非ご一読を・・・☆

投稿者 risa : 2006年09月06日 21:43

>risaさん
当たりましたか!
本名か、お子さんの名前候補かと思っていたのですが、
実は、そこからきたのだったのですね。。

「リサのいもうと」、今度見てみます。

投稿者 じろ : 2006年09月06日 23:40

ディズニーといえばミッキーなんじゃないですか?

プーさんはちょっと脇役みたいな所ありますよ。
TDLでも「プーさんのハニーハント」というアトラクションが出来たのは割と遅いです

投稿者 yumi : 2006年09月08日 12:25

>yumiさん
そういえば、今日の参考サイトを見てみると、
プーさんはディズニーのオリジナルキャラじゃないみたいですしね。
だから、いろんな偽者っぽいプーさんがたくせん出回っているのかも?

TDLは苺が大きくなったら行きたい場所のひとつです。

投稿者 じろ : 2006年09月08日 22:18

こんばんは!お久しぶりです。
プーさん、我が家も好きですよ♪
でも、kenkenの一番は『アンパンマン』です。
ていうか、そんなに見せた事もないのに、なぜそんなに反応する??ってほど大好きです!(発音は「バンバン」って感じですが(笑))
おそるべし!アンパンマン!

投稿者 moko : 2006年09月09日 00:17

>mokoさん
こんばんわ!
うちでは、アンパンマンは「あぱん」と呼ばれています。
うちも、ジャングルジムにしかアンパンマンの絵がないのに覚えてしまいました。
アンパンマンって、ほとんどの幼児が覚えますよね・・・
男の子、女の子、どちらにも好かれるのが根強い人気の原因のひとつかもしれません。

投稿者 じろ : 2006年09月09日 21:33

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.