« 病気の公表 | Jilogへ戻る | 第一次反抗期(イヤイヤ期) »

良い子悪い子

最近、苺の悪童ぶりばかりを日記にしているような気がするのですが、
今日は、「ママの靴がマンションのベランダから空に向かって飛び出し」ました。


それは、ママが苺から目を離しているときだった。

突然、苺が近寄ってきて、

苺:「くぅつ。くぅつ。」

と言ってるので、「何かな?」っとママがベランダに出てみると、、、


ママの靴(ベランダ用)が片方なくて、、、、、あの、、、その、、、


はい、、、そうなんです、、、


ベランダから覗く地面には、、、はい、、、


ま、まともに書けない・・・。

何もなかったからいいものの、うちの部屋のベランダから物が落ちたら、
鉛筆だって凶器になりかねません・・・
一歩間違えれば、事件になってたかもしれません!
※よい子は絶対真似しないでください。。。

これから秋・冬となり、窓は閉め切ることが多くなるのだけど、
手すりに簾でもかけて、ベランダから物が落ちないようにしないといけないですね。



  
すっかり、苺のイタズラ反抗期が目立ち始めたのですが、
ママとパパでは、反応が少し違うみたいです。

例えば、床に落書きしたとき、


ママ:「床は絵を描くところじゃないから、ボードか紙に書いてね。」


と言うと、


苺は口を尖らせ、「ぷいっ!」っと、横を向いてしまう。

こうやって、一日中「悪い子」全開なのでママも困ってしまいます。


しかし、同じことをパパが説明したとき、


じろ:「床は絵を描くところじゃないから、ボードか紙に書いてね。」


と言うと、


「はーい♪」


とかわいい返事をしてくれるw

これを見たママは、かなりがっかりしています・・・w

やっぱり、家にいないパパには、1歳5ヶ月児ながら、「良い子」を見せたいのですかね。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/355


コメント

かわいい苺ちゃん(*^。^*)
お父さんにいい顔?見せたいのね。
うちの坊ちゃんも5ヶ月にしてそのようです。
 お父さんが仕事から帰ってくると、「うー。うー。」とその日のことを報告。お母さんにはあんまり話しかけない(-_-;)
通じないとおもっているのか・・・?
機嫌が良くなります。
たまに?会うとやはり新鮮な関係で楽しいのでしょうね。
負けるな苺ちゃんまま!!私もガンバロ。更新いつも楽しみにしています。

投稿者 じゅん : 2006年09月13日 11:40

久しぶりにコメントさせていただきます!

家もマンションの8階でルーフバルコニーがあるので

下に物を落とさないか心配の毎日です…。

そして本人が落ちないかが一番の気がかり。

いすを持って高いところのものを取ることが

できるようになったので、ドキドキです。

投稿者 あっちゃん : 2006年09月13日 14:20

>じゅんさん
お父さんにいい顔。
見せたいんでしょうねー。
限られた時間の中なので、苺も甘えたいのかもしれません。

それにしても、5ヶ月でパパ好きって羨ましい・・・w
お父さんとの会話は乳児の頃から大切みたいなので、
いっぱいお話してもらえるといいですね。

イヤイヤ期の子を持つママさんは、頑張りどきです。
じろもできるだけお手伝いしていと思います。。

>あっちゃんさん
おひさしぶりです!
うちも本人が落ちないかいつもドキドキしています。
できるだけ、苺が登れる物は置かないようにしているのですが、
どういう形で乗り越えられるか分かりませんよね。

幸い、苺は「落ちると痛い」ということを知っているので、あまり無茶な遊びはしません。
ジャングルジムや椅子から、落下するということが少ないですね。

投稿者 じろ : 2006年09月13日 22:35

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.