« 三輪車購入 | Jilogへ戻る | 車が好きな女の子 »

バス旅行

ママの親戚一同と一緒にバスを借りて、
バス旅行に行ってきました。

苺は、今まで電車や新幹線やロープウェイなど、
いろいろな乗り物に乗ってきたのだけど、
バスに乗るのは始めてでした。。。



それでも、苺はバスを知っているので、
そのバスを見た瞬間に、

「ばす!ばす!」

と興奮気味に発語していました。

「そうだよ。今日はバスに乗れるんだよ。」



さて、このバス旅行では、山を越え、橋を越え、
いろいろなところへ連れて行ってもらいました。


苺も窓際で、外の風景を楽しんでいました。


「うみ!」( ・∀・)σ


「かわ!」( ・∀・)σ


「はし!」( ・∀・)σ


わたしキレイ?
窓に映った自分にうっとり・・・w


じろはバスの運転はできないので、乗っているだけです。

食べて、寝て、飲んで、寝て、観光して、、、

ひさしぶりに人任せな旅を満喫できました。

自分達の都合で目的地を変えることができるので、
時間に縛られることも、あまりありませんでした。


一番印象深かったことは、「水平線」が見れたことかな?


すいへいせん


1歳〜80歳の奇妙な旅行でしたが、楽しかったです。


お別れの時間、運転手(親戚)さんにお礼を言って、
苺もお別れをします。


親戚の叔父さん、叔母さん、お祖母さんが、

「苺ちゃん。また会おうね。」

と別れを惜しんでいるのに


「ばす!ばぁ〜いば〜い!」


「ばす!ばぁ〜いば〜い!」


と叫んでいましたw

親戚よりバスとの別れのほうがが辛かったみたいですw




そして、その夜、苺は数回、吐いていました。
さすがに、何時間もバスに乗っていたので、酔ったみたいです。

楽天トラベル


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/373


コメント

親戚でバス借りて旅行ですか。
いいなぁ〜
苺ちゃんも色んな所・物見れて興奮しましたよね
だから乗ってる間は酔わなかったのかも。
運転手さんが上手かったのかな
最近のバスの運転手さん、下手な人も中にはいますよ

また、バス旅行行けるといいですね

投稿者 yumi : 2006年10月10日 12:31

>yumiさん
そうですね。バスとバイバイしたあと吐いていました。
ちょっと幼児にはキツイ旅だったかもしれません。
運転手さんは、さすがにベテラン運転手なので上手でした。
スピードも出てて、曲がり道も多かったのですが、結構快適に乗れていました。
苺がもう少し大きくなったときに、またバス旅行に連れて行って欲しいです。。

投稿者 じろ : 2006年10月10日 21:45

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.