« 絵本の読み聞かせ時間 | Jilogへ戻る | バス旅行 »

三輪車購入

昨日、

「そろそろ三輪車買ってあげようかなぁ?」

と思っていた。

すると、うちに帰って、ママも同じようなことを言い出した。


ママ:「苺ちゃん、三輪車に乗ってみたいらしい。」



じろ:「え?」


ママ:「今日、


絵本の三輪車に一生懸命乗ろう


としてたのよ・・・」


ママ:「のる!のる!って叫んでた・・・」


ば、ばかだw


絵本の三輪車には乗れないことを教えないといけないw


でも、そんなに乗りたいのかぁー・・・と思って、苺に聞いてみた。


じろ:「苺、三輪車乗りたいの?」


苺:「うん。」


じろ:「じゃ、三輪車欲しい人〜?」


苺:「は〜い!」


じろ:「分かった。買ってあげる!」


苺:「さんりしゃ!のる!のる!のる!」


じろ:「いや、まだ買ってないから・・・もちつけ・・・」


ということで、買うことになった。
普段、おもちゃなんて買ってあげないので、
買ってあげると約束したからには、買わないわけにはいかない。


思えば、「三輪車は必要?」の日記から、
自転車でなく、三輪車を買ってあげようと決めていた。

1歳4ヶ月の頃だったかな?

1度、三輪車を買いに行ったのだけど、
とある衝撃事実に気付いたのだった。


苺がオチビすぎて、足がペダルに届かないのだ!w


ということで、もう少し大きくなったら買ってあげようと思っていた。


そして、ついにその日が来たようです!(大袈裟w)


なにより、苺から「欲しい」と言った物を買ってあげるのも始めて。

誕生日でもなんでもないのだけど、
こういうおもちゃを買うのは、早いほうがいいと思っています。


そして、今日、いろいろ探しまわったのだけど、
いまいち、欲しいと思える三輪車がなかったので、
楽天市場(ネットショッピング)で買うことにしました。

買おうと思っているのは、↓の三輪車です。

#34P Classic Red TricycleWith Push Handle【送料無料】

本当は押し手棒のない三輪車が欲しかったのだけど、
うちのマンションは坂の上にあり、ちょっと危険だと思うので、
押し手棒付きにしました。

最近主流のプラスチックの三輪車じゃないので、三輪車ランキングのランク外なのが気になりますが、
昔風の三輪車木の三輪車が欲しかったので、これでいいかなと思っています。


三輪車を買ったら、ジャングルジムと同じようにレビューを書いてみようと思います。

この三輪車で、苺が喜んでくれるといいなと思います。。。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/372


コメント

じろさん、こんばんは☆
三輪車うちは1歳過ぎの頃に購入しましたよん♪
シンプルなのが欲しかったけど、子供がNHKのワンワンのがいいっていうから、ワンワンになったんですけど・・。
足は届かなかったけど、落ちないように取り外しのワク?がついてるやつだったんで、乗れるしいいか!と思って。
確かに三輪車は使用期間は短いけど、ベビーカー代わりにもなるし、使用頻度は高いのでは?(家庭にもよるけど)
うちは、ちょっと遠出の買い物(遠くの公園とか本屋とか友達の家)とか、公園行く時とかでも乗っていく時もあるし、今はワクもいらないので、乗り回してます。
歩く事も忘れずにさせてますけどね。
手押し棒は、少し昔のだと、棒ではカジが取れなかったけど、今のはとれるので便利です☆
わき道それそうな時でも、方向転換もできるし、さっと止めれるし!
小さいサイズの自転車もあるけど、それはそれで
大きいのに買い換える回数が増えるだけの気もします・・・(笑)
苺ちゃんの感想楽しみにしてまーす♪

投稿者 あゆたんママ : 2006年10月08日 03:14

じろさんこんばんわ
先日はプレイシートの件で色々ご親切に教えてくださり本当にありがとうございました

我が家も三輪車 迷っています
うちは保育園児で日中家にいる時間も少ないので
乗る時間あんまりないかなっとも思ったり
でもじろさんのブログで三輪車の有効性も感じたし
ちょっとオークションを覗いてみたりしている今日この頃です

あ、じろさんが少し前にブログで手作りのパズル紹介していたのを読んで作ってみようってずっと思ってたんです
そしてとうとう作りました!
今日のブログに書いたのでよっかたら覗いてくださいね
思ったよりお手軽になかなかのできのものが完成し
ひとり満足のわたしです
娘は…まだ食べたりしてました…

ではでは

投稿者 べぇちゃんまん : 2006年10月08日 21:50

>あゆたんママさん
ワンワンの三輪車ありました。
ちょっと試しにいろいろな三輪車に乗せてみたのだけど、
手押し棒は便利ですねー。というか、親が面白いw

苺にはぬいぐるみやままごとセットと同じように
大切なおもちゃのひとつになって欲しいです。
どこに行くのにも三輪車。
苺にも乗り回してもらいたいですね。

三輪車は、幼稚園くらいまで乗ってくれればいいなと思っています。
自転車のタイミングは、、、
苺のお友達次第になりそうな予感・・・

>べぇちゃんまんさん
保育園に三輪車あれば楽しそうですね。
でも、一人の道具だし、少し危険なので、難しいのですかね。

本当は、苺は「おさがり」をもらう予定だったのですが、
本当におもちゃ買ってあげていないので、
三輪車くらいは、いい三輪車買ってあげようということになりました。

パズル作られたのですね!
遊びに行ってみます!

投稿者 じろ : 2006年10月09日 20:39

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.