« 図書館通い | Jilogへ戻る | 会話ができた »

パパの絵

苺がお絵描きをしていた。

ボードを指差して、苺が叫んでいます。


「パパ!」


なんと!パパの絵を描いてくれたそうです(;;)



それでは、苺さんの作品「パパの絵」です。




パパの絵




はい。そこ!笑わない!


まぁ、じろもどの辺がパパなのか分からなかったので、苺に聞いてみました。


苺さんの解説によると、


パパの絵(解説付き)


こうなるみたいです・・・


なるほど、そう言われてみれば、人間に見えないこともない・・・


ちなみに、


「パパに帽子かぶらせてー!」


とお願いすると、ペンのキャップをかぶらせようとします。。。_|~|○


さすがだ・・・




ちなみに、苺の得意な絵は、「ヘビの絵」です。
1歳7ヶ月でヘビの絵が描けるんですよー!すごいですねー!


それでは、本日の2作品目「ヘビの絵」です。




ヘビらしい・・・




こ、これは・・・


せ、線っていうよね・・・


・・・


それでも、苺曰く、「へび!」なのだそうです・・・


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



コメント

す、凄いっ!!
とても、笑えません。感動です;;
もう、完全に「なぐり書き」を超えていますもんね。
しかも、「パパ」とか「へび」とか断言しちゃうなんて!ちゃんと形になってるし。
上手に書けたね、苺ちゃん!!

これを刺激に、うちもお絵かき特訓しなければ〜^^;

投稿者 まる : 2006年11月05日 11:49

>まるさん
正直、パパの絵を書いてくれたのは、はじめてだったのでうれしかったです。
まだまだ「なぐり書き」のほうが多いですが、
意識されている絵も少し出てきました。
このままお絵描き上手になって欲しいです。

投稿者 じろ : 2006年11月06日 23:51

苺ちゃんとっても上手です!
これはどうみてもパパです^^
子供の絵にはどれも意味があるので否定的な事を言わない方がいいそうです
嬉しいですよね!
私も子供が書いてくれた絵をこっそり大事にとってありますから。

投稿者 yumi : 2006年11月07日 15:39

>yumiさん
そうですね。否定的な言葉はいけませんね。
あとは、馬鹿にするような言葉もいけません。

苺が作ってくれた作品は何個か残しています。
今度は、ボードではなく、紙に書いて欲しいなと思いました。
このパパの絵は、写真だけとなってしまいましたが、これも記念になりますね。

投稿者 じろ : 2006年11月09日 01:09

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.