« ママチャリ | Jilogへ戻る | 幼児期の人見知り »

クリスマスツリー

少し早いですが、クリスマスツリーを飾りました。

昨年は、苺も小さかったので、「ツリーはいらないだろ!」
と買いませんでしたが、今年は買ってみました。

# 今日の日記は子供に見せないでください。。。


いろいろなツリーが売られていたのですが、
じろは、白い木?のツリーより、緑の木のほうが好きだったので、そちらを買いました。

ツリーは、家族全員で飾ります。
できれば、毎年、楽しく飾るようにしたいなと思っています。
(まぁ、さっそく苺大魔神に飾りを壊されたのですがね・・・)

苺は、ピカピカ光るツリーを見るのが好きになったみたいです。
夜寝る前に、電源を入れろと促されます。。。


ところで、みなさんに聞いてみたいのですが、、、
クリスマスプレゼントは、

・子供の枕元に置いていますか?

・クリスマスツリーの下に置いていますか?

じろが子供の頃は、枕元に置かれていました。

クリスマスの朝ほど、うれしい朝はなかったですね・・・
大人にはサンタが来ないのが残念です。。。w


で、うちは、「クリスマスツリーの下」にしようと思っています。


じろは妹のクリスマスプレゼントを置く係をやってた時期があったのですが、
普段起きない妹達が、なぜかクリスマスの夜は、よく目が覚めていましたw
ばっと起きて、枕元を見て、また寝る・・・
何度見つかりそうになったことか・・・

そういった?危険性を考え、ツリーの下にしようと思っています。
枕元よりはバレないですよね?

でも、他の子が「枕元」で、苺だけ「ツリーの下」だったら、どうしよ・・・w

まぁ、どちらにしろ、苺には、できるだけ長くサンタを信じていてもらいたいです。


そういえば・・・
今年のサンタはまだプレゼントを考えていません。
一体何を買えばいいんでしょうか。。。

先日、おもちゃ屋に行ってみたのですが、与えたいおもちゃがありませんでした。
なんというか・・・おもちゃに魅力を感じないんですよねw
苺の月齢に必要な物は揃ってると思うし・・・

うちに足りないおもちゃ。
苺に遊ばせたいおもちゃ。

んー。なんにしようかなぁ?

↓欲しいっていったら、もう一人のサンタに怒られるかなぁ?w
【家庭用星空投影機】☆ホームスター☆B(ブラック)【約1万個の星を再現!】

これっておもちゃじゃないですよね・・・
でも、苺はを見るのが好きなんですよね。
星はそんなに見える日ないし・・・

苺に欲しいかどうか聞いてみようかな?w


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



コメント

もうクリスマスツリーの季節ですね。
うちの子はまだサンタさん信じてますよ
うちは枕元です
子供が喜ぶ顔をみるとやっぱり嬉しくなりますね。

写真のもの私も欲しい!
だれかプレゼントしてくれないかな^^


投稿者 yumi : 2006年11月14日 16:05

>yumiさん
yumiさん家は枕元ですかー。
ホームスターいいですよねー。
すごく欲しいのだけど、高いんですよね。。。

投稿者 じろ : 2006年11月14日 23:39

こどもに見せないで下さい、はそういうことですね。
うちは、昨年は毛糸の帽子でした(大きすぎて今年ちょうどいいかも。。。)
ホームスター、いいですね!!
高校もその後も、天体関係の部活やサークルに入っていた私も欲しいものです。
じろさんのおすまいのあたりは、どのくらい星が見えますか?
あたたかい格好をして、こどもと☆をみたいですね。


投稿者 ひーたん : 2006年11月15日 16:51

>ひーたんさん
身に着ける物もいいですねー。
おもちゃじゃなきゃいけないってこともないですもんね。

うちの近くでは、見えないこともないのですが、
大きな星しか見えないです。。。
空一面の星とか、当分見てないですね・・・
いつか苺にたくさんの星を見せてあげたいと思います。

天体関係の知識があるのでしたら、ホームスターはいいかもしれません。
いろいろ教えてあげることができますもんね!

投稿者 じろ : 2006年11月15日 23:09

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.