« 家庭保育園の実践(1歳8ヶ月) | Jilogへ戻る | 年末年始休暇 »

2006年のキーワード

2006年も終わりになりました。

ここ3日間は苺が高熱を出していて、ずっと泣いている日々でした。
ずっと泣いている子供を相手するのは大変です・・・
じろの年末年始休暇の幕開けは、苺の泣き声でしたw


それでも今日は、みんなで大掃除をすることができました。
住み始めて1年のマンションなのに、結構汚れていました。。。


さて、じろはいつもどおり実家に帰省するので、1週間ほど不在になります。
そこで、1週間不在の間にみなさんに聞いてみます。


2006年のキーワードはなんでしたか?


1年前に掲げた今年の目標が達成できましたか?
子供の成長が印象的でしたか?
家族旅行した思い出が記憶に残っていますか?
病気に悩まされた年でしたか?
新しい生命と出会えた年でしたか?


我が家は、2006年を一言で表すなら、




「言葉」




ですかね・・・

一年前は喃語しか使ってなかったのですが、
1年をかけて、ゆっくりと一語文・二語文・三語文と成長してくれました。

本当に苺の一言一言に一喜一憂できた一年でした。

来年はどんな成長を見せてくれるのでしょうか?


さて、我が家の2006年のキーワード「言葉」だったのですが、
みなさんは、どんな1年でしたか?
それを一言で表現するなら、どんな言葉になりますか?
もし、よかったら、コメントをください。


2006年もJilogがお世話になりました。
それでは、みなさん、よいお年を〜!

よいお年を〜!


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/406


コメント

今年もよろしくお願いいたします。
苺ちゃん、熱出ちゃいましたか・・・
私は、娘に気管支炎をうつして、先月1日おきに小児科に通いしてました。
どうぞお大事になさって下さいね。
はやく元気になあれ!
じろ家にとって、幸せのあふれる笑顔いっぱいの1年になりますように♪♪♪

投稿者 ひーたん : 2007年01月01日 13:35

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

苺ちゃんの言葉、楽しいし、楽しみでもありますね!
言葉って大事ですもん
楽しませたり、感動させたりも出来るけど
相手を傷つけることも出来るから。

うちはなんだろう・・・
「変化」が妥当かな
今年も忙しくなりそうですが・・・

投稿者 yumi : 2007年01月08日 03:41

>ひーたんさん
遅くなりましたが、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

気管支炎は治りましたか?
我が家は、苺の風邪が治らないうちに帰省してしまったので、
行く先々で風邪をうつしてしまいました・・・
苺ももう少し鼻水と咳が出ているので、早く治って欲しいです。

>yumiさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

苺の「言葉」は、今年以上変化を見せることはないでしょうね。
と言っても、今年も正しい言葉をたくさん教えてあげたいです。

yumiさん家は「変化」がたくさんありましたねー。
最近忙しそうですが、風邪に気をつけてくださいね!

投稿者 じろ : 2007年01月08日 22:41

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.