« 質問攻め | Jilogへ戻る | 一番喜ぶ誉め方 »

苺クエスト〜母と子の戦い〜

苺はを見つけた。

 <苺>
  はなす
  しらべる
 →そうび
  すてる

苺は靴を装備した。
苺は防御が1あがった。
すばやさが1さがった。


苺は靴を装備したままリビングを歩き始めた。


ママがあらわれた!

苺はおどろきとまどっている。


 <ママ>
  こうげき
 →じゅもん
  そうび
  にげる


ママは怒りのじゅもんを唱えた!


「苺ちゃん。家の中で靴はいちゃダメでしょ!」


しかし、苺には効かなかった。


 <ママ>
 →こうげき
  じゅもん
  そうび
  にげる


ママの攻撃。

苺は靴を奪われた。
苺は防御が1さがった。
すばやさが1あがった。


 <苺>
  こうげき
  じゅもん
  そうび
 →にげる


苺は逃げ出した。タカタカタッ


苺は様子を見ている。


苺はふたたび靴を見つけた。


 <苺>
  はなす
  しらべる
 →そうび
  すてる


苺は靴を装備した。
苺は防御が1あがった。
すばやさが1さがった。


ママがあらわれた!

ママは怒りに我を忘れている。


 <ママ>
 →こうげき
  じゅもん
  そうび
  にげる


ママの攻撃。

苺はベランダに閉め出されてしまった。


苺の攻撃。


 <苺>
  こうげき
  じゅもん
 →そうび
  にげる


苺はオムツを脱いだ。
苺は開放感が1あがった。

ママに「ベランダでオシッコするぞ!」というプレシャーをかけた。

しかし、ママには効かなかった。


苺の攻撃。


 <苺>
 →こうげき
  じゅもん
  そうび
  にげる


苺はふしぎなおどりを踊った。

しかし、ママには効かなかった。


苺の攻撃。


 <苺>
  こうげき
 →じゅもん
  そうび
  にげる


「たんたんたんみるぅ♪ ごめんなさ〜ぃ♪」


(※たんたんたんみるぅ=観察訓練カード見る)


苺は負けてしまった。

しかし、ママと仲直りできた。


−Fin−


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/411


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.