« 苺の読み聞かせ | Jilogへ戻る | おもちゃ(12ヶ月〜23ヶ月)の感想 »

コンサート

「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートに行ってきた。

「おかあさんといっしょ」は、苺が見ている唯一のテレビ番組です。
もちろん、「ぐ〜チョコランタン」のキャラクターも大好きです。
一番好きなキャラクターは、「ジャコビ」みたいです。(渋いね。)


今日はバスで会場まで行ったのだけど、
苺は公共のバスに乗るのは初めてでした!

知らない人達とひとつの車に乗るのはドキドキだったみたいなのだけど、
目的地に着く前にご就寝しました・・・(さすが大物w)

開演1時間前に着いてしまったのだけど、
キャラクターの置物の写真撮影に並ぶこともなかったので、
早めに着いて正解でした。

ジャコビは?
相変わらず、ピースに夢中w

ただ、問題なのは、苺がお昼寝してないこと・・・
せっかくのコンサートで寝られたら、ちょっと残念ですよね。。


そんな中、コンサートが始まりました。

すると、さっきまで眠そうだった苺が、立ち上がって、
夢中でコンサートを見ています。

お姉さんが、「みんなもよく知ってる歌」と紹介してくれたのだけど、
じろは全然知らない歌ばかりでした・・・w

それでも、苺はノリノリで、手を振って踊ったり、
リズムに合わせて手拍子
などしていました。

ここで、ひとつ気付いたことがあるのだけど、
苺は意外にリズム感がいいみたいです。
どの音楽にも手拍子がずれることなく対応していました。

じろはコンサートの内容より、苺の反応ばかり見ていました。
恐るべし親馬鹿ぶりなのですが、苺の成長がいくつか見れてよかったです。


苺はコンサート中、座って休むことなく、ずっと立っていました。
本当に楽しかったんでしょうね。

テレビに夢中になるより、こうやって、コンサートなどで、
実際に人が歌っている様子や芝居を見せるほうが、
よっぽど苺のためになるんだろうなぁと思いました。

頑張ってチケット取った甲斐がありました。
次回も要チェックして、チケット取ってあげたいと思います。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/440


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.