« 家庭保育園の実践(2歳) | Jilogへ戻る | 東京二日目(TDL) »

東京一日目(飛行機)

「苺を飛行機に乗せてあげたい」

こんな理由で東京旅行を計画し、
二泊三日で東京に行ってきました。


東京に行く数日前から、苺は、東京旅行が楽しみでしょうがないようでした。
お風呂場で日本地図の東京を指差して、

「とうきょう いくの」

とずっと言っていました。
# 最近のいち語は語尾に「〜の」がつきます。

「ひよこちゃんと はつくんと くろに あうの」

ちなみにくろは東京にいませんw
叔母にあたるのに、なぜか呼び捨てだし・・・

「飛行機乗るんだよ?」

と教えてあげると、

「ひこうきはのらない こわいから」

と言ってました・・・乗ったことないくせにw


さて、東京旅行初日。
朝早く空港に向かいます。

空港で飛行機を見た苺は、かなりハイテンションです!
最近覚えた変なスキップで走り回ります。。

飛行機に乗った苺は、じろの膝の上に乗せて、窓から景色を眺めます。
苺は川が小さく見えることが気になるらしく、
川を見つける度に「かわ」と教えてくれました。
山には興味を示しませんでした。。

苺を初めて飛行機に乗せてみたのだけど、
特に怖がっている様子もありませんでした。
機内のトイレも使えたし、困ることはなかったかな?


羽田空港には、今回、東京旅行でお世話になる妹一家がお迎えにきてくれました。
ひさしぶりにひよこちゃん(姪っ子)達に会う苺は、
最初こそ照れて顔を合わせなかったのですが、
車に乗って、最初の目的地であるお台場に着く頃には、もう仲良くなっていました。

そして、お台場で観覧車に乗って、次に東京タワーに行きました。

ここまで、ずっと起きて頑張ってた苺ですが、
タワーに上ったところで、ご就寝されました・・・

そして、タワーから下りると起きました・・・意味ないw

寝ちゃった・・・


その夜、苺は寝る前に大泣きしていました。
環境が変わったこと、いろいろなところに連れ回したこと、
精神的にも肉体的にも疲れたのかもしれませんね。


東京二日目へ続く


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/465


コメント

東京に来てたんですね!
初めての飛行機はどんなだったろう・・・
確かに山より川の方が印象に残ります
(私もアラスカの上空から見た川を今でも思い出しますから)

東京タワー残念でしたね
でも次また東京に行くいい口実になったのでは^^

投稿者 yumi : 2007年05月08日 10:12

>yumiさん
実はじろがはじめて飛行機に乗ったときも行き先は東京でした。
夜景がキレイだったのを覚えています。
じろが一番印象残っているのは、高原を飛行機から見たときですねー。(どこの国かは分からないw)
世界って広いんだなぁーって思いましたw
苺にも見せてあげたいですね。

東京タワーはめちゃくちゃ人が多かったです。
いつもあんなに人多いんですかね?
それとも映画やドラマの影響で旬だったのかな?
苺を連れていくなら、人が少ないときに連れて行ってみたいです。

投稿者 じろ : 2007年05月09日 22:48

東京タワーそんなに混んでいたんですか!
そういえば最近話題になっていますけど
やっぱりGWだからではないでしょうか?

今度なんでもない時に行ってみて下さいね

投稿者 yumi : 2007年05月10日 16:19

>yumiさん
やっぱり、GWだからですか。
うちの妹(東京在住)などは行ったことないと言っていたので、
あまり行かない場所なのかな?と思ってました。

今回は人が多すぎて、上の展望台まで上らなかったので、
次は上りたいです。

投稿者 じろ : 2007年05月12日 00:46

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.