« ペットショップ | Jilogへ戻る | 焼肉パーティー »

多忙な時期

じろ多忙中です。(じゃ、ブログ書くなよw)


平日に苺と会える時間がほとんどないですね。

苺ともママとも会話が少なくて、苺が今日なにやったのかも分からないので、
育児日記というものが書けないですw


じろが忙しいと我が家の家庭サイクルも狂ってしまいます。

 じろの帰りが遅い
  ↓
 じろの子育て時間がない
  ↓
 ママの休む暇がない(&夜中にじろの夕飯を作る)
  ↓
 苺の子育てに影響がある

といった感じです。


苺が大きくなって、グレてしまったとき、
よくドラマなどであるシーンで、

「子供のことはママに任せていただろ!」

「苺がグレたのはママのせいだ!」

なんて言葉は、絶対に言いたくない。


苺は二人で育てる。


苺がいい子に育っても悪い子に育っても
よい意味でも悪い意味でも苺の成長は、
じろとママの二人で見守り続けたいと思います。


まぁ、忙しいと言っても土日は休日をもらえているので、
休日にしっかり苺の育児とママへのフォローを頑張りたいと思います。
(ママには伝えてないのだけど、今週末は怪しいです・・・)


しばらくブログの更新が少ないかもしれません。
とりあえず、この時期は忙しかったと日記に残しておきましたw


# しかし、平日苺に会えないのも辛いのだけど、
# サッカーの練習に行けないのもかなり辛い・・・


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/475


コメント

ジロパパさんも御仕事お忙しい様ですね。
一応、家庭サイクルの一つに出来ればちょっと
工夫をなさっては?という所があったので・・・・
ママの休む暇がない(&夜中にじろの夕飯を作る)←ここ
健康的から言うと夜中の食事は軽めに!
ジロパパさんが"チン!"出来るものを冷蔵庫に!
等はどうでしょうか?一日の事をお話する時間無いと
ジロパパさんにはちょっと辛い日々の様ですが・・・・
私は寝不足は全ての幸せを乱す根源と思っているので
ちょっとした工夫をするのもいいかもしれないですよ。
ジロパパへのメッセージを苺ちゃんに書いてもらうのも
いい思い出になると思います。絵日記風に・・・・・。

投稿者 ユウキのママ : 2007年05月23日 08:55

>ユウキのママさん
返事遅くなりました。。。
そうですねー。チンできるのに、それをしないのは、
じろが甘えているからであり、
遅く帰っても起きて食事の準備をしてくれるのは、
ママの優しさだと思っています。
たぶん、もう少しで普通の生活に戻れると思うのですが、
忙しい時期の生活を工夫しなければいけませんね。。

苺からのメッセージですかー。いいですねー。
まだ字は書けないのですが、書けるようになったら、
手紙でも日記でも書いて欲しいですね。
と言っても、まだまだ先の話になりそうですが・・・

投稿者 じろ : 2007年05月26日 00:55

お仕事お疲れ様です!
忙しい時期は苺ちゃんママっ子になりませんか???
うちは顔を会わせたり触れ合う時間が少ないと、すぐに「ママじゃないとダメなの!!」ってなっちゃいます(´ー`A;)
奥様は夜中でもきちんと夕飯作るなんて偉い!!!
とても面倒で私にはできません・・・
うちは同居なので、全員分まとめて作ってチンです☆
でも晩酌用に一品だけ作っておくようにしてますよ♪
子供も食べたがるけど・・・
「これはパパの。お仕事一生懸命頑張ってくれるパパのだよ♪パパにありがとうって食べてもらおうね♪」
ってな感じでいうと納得するみたいで、「パパ頑張ってる!パパ頑張ってる!」と呪文のように言いながら手は出しません(笑)

投稿者 とらママァン : 2007年05月27日 10:00

>とらママァンさん
はい。ママっ子になります。
また「パパ嫌い」と言われてしまいました・・・
今日の休日出勤の際には、お見送りすらありませんでした。。。_|~|○

夕飯については、本当に申し訳ないですね。。
コンビニ弁当にしようか?と言っても、作ると言ってくれています。
苺との食事時間はいつもずれるのですが、
できるだけ家族みんなで夕飯の時間を作りたいです。。

というか、、、
「パパ頑張ってる」「パパありがとう」なんて言葉をじろも聞きたいですw

投稿者 じろ : 2007年05月28日 00:14

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.