« 多忙な時期 | Jilogへ戻る | 飼育と情操教育 »

焼肉パーティー

友達の家にご招待されて、焼肉パーティーをしました。
この日集まったのは、7家族!!!
正直、庭付きの家がとても羨ましいと思った一日でした。。


忙しい平日なので、休日にしっかり家族サービスをしようと思ってたのですが、
日曜日も出勤ということになり、休日のことは何も考えていませんでした。
イベントを開催してくれて、本当にありがたかったです。

この日は苺の知ってる人がたくさんいて、
しょう君さきなちゃんまー君もいます。

「さきなちゃん くるかなー?」

と心配していたのですが、さきなちゃん家にご招待されたので、いるのは当たり前ですw
ちなみに、苺は最近、さきなパパさんが気になる存在らしいです。

知り合いも同年代の子も多いので、苺もたくさん遊んでくれると思ったのですが、
いつものようにパパとママにべったりでした・・・
まぁ、泣かなくなっただけ成長したのかな。。


焼肉のほうは、パパさん達が頑張って焼いていました。

熱心に時間をかけて手羽先を焼くパパw
男の料理だと言って、鉄板いっぱいに焼きソバを広げるパパw
子供達に捕まってしまったパパ2名w

今日はパパさん達が頑張ってた一日でした。

え?じろですか?
まぁ、マイペースに頑張っていましたよ。
でも、苺が子供達の輪に入れないので、苺の相手もしていました。
もう少し輪に入れるようになってくれるといいのだけど、
サークルや託児所のように時間をかけないと難しいのかもしれません。。

んー?どうすればいいんだろう?
人見知りのことは、前からいろいろ考えていて、
子供の輪の中に放り投げることも逆効果だと思ってるのだけど、
親が少しは突き放す姿勢も見せないといけないのだろうか・・・
# じろが突き放すことができるのかが一番の問題ですが・・・w


この日は昼から夜遅くまでお邪魔してしまったのだけど、
苺も夜になると、少しは慣れてきたみたいで、しゃべるようになりました。

年上の子供達が遊んでいる様子を見て、キックボードに興味を示したり、
縄跳びで遊んでいたりしました。
それでも、やはりシングルで遊んでいました・・・


次回のイベントがあるときには、今度こそ輪に入れる子になってて欲しいですね。


【今日のトイレ】
 ・この日は、友達のお家なのにパンツをはかせて行きました。(チャレンジャーw)
  なんとか無事、おもらしなしで過ごしてくれたのですが、
  翌日はおもらし2回(リビングとベランダ)もしたそうです・・・
  オムツが取れそうで取れない苺さんです。。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/476


コメント

7家族集合なんて凄いですねぇ〜!!
パパさんたちが頑張ってるなんて♪♪うちもやりたい・・・
息子は苺ちゃんと同じで、そばを離れません。。どうしたら他の子と・・・って思いますが。。
あっさり離れられるのも淋しいので、無理に放さず一緒に遊びます♪♪
そのうち違う子が一緒に遊びだして、どんどん子供が集まって息子も輪に溶け込みます♪♪
でもそこからママの姿がなくなると大泣き(´ー`A;)
いつになったら離れるんでしょうね〜。。。

投稿者 とらママァン : 2007年05月28日 12:54

>とらママァンさん
うちもベランダで焼肉パーティーやりたいです(無理w)

そうですねー。
人見知りしない子供の親は、じろとは逆の悩みを持ってますね。
人見知りはある程度必要だと思うのですが、
親がいないと何もできないというのは困ります・・・
親が子供に混じって遊ぶという方法がいいみたいなので、
じろも公園などで知らない子に混じって遊んでみようかなと思います。
と言っても、最近、全然公園通いができてないのですが・・・

投稿者 じろ : 2007年05月29日 00:43

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.