« パパ達のお留守番 | Jilogへ戻る | 乳児突発性湿疹 »

謎の熱

ここ2日間、苺が夜だけ高熱にうなされています。。


昼間は元気で食欲もあり、普通に遊んでいるのですが、
夜になると熱が高くなり、とても辛そうです。


昨日の夜も苺が何度も目を覚ましました。

夜中の3時頃・・・突然、叫びだす苺。


「こわい;; こわい;;」


怖い夢でも見たのでしょうか?
泣きながら、「怖い」と訴えてきます。


「パパがいるから大丈夫だよ。」


と安心させて、


「なにが怖いの?」


と聞いてみました。


「ミッキーがこわい」


・・・・・


どうやら、バスタオルのミッキーの大きな顔が怖いようです・・・


「ミッキーは怖くないよ。パパと一緒に寝よう。」


と言って、じろの胸の上で寝かしつけます。


今は大事な仕事の山場で、仕事を休むわけにはいきません。
もし、苺が風邪だったら、じろにうつってしまう可能性もあります。
(たぶん、風邪のような気がしますが・・・)

それでも、泣き叫ぶ我が子をほっとけないのは、親なんでしょうね。

社会人としては、失格なのでしょうか・・・


今日も夜に熱が高くなったみたいです。
明日も熱があるようだったら、病院に行ってもらうのですが、
今日はさすがに、じろは別の部屋で寝ることになりました。

全然寝れなくて、今朝、寝坊してしまったので、
ママが気を使ってくれたんでしょうね。。

平日は、その好意に甘えておこうかなとも思います。

# たぶん、泣き声が聞こえたら、飛んでいくので、意味ないかもしれませんがw


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/480


コメント

苺ちゃんがんばれ!じろパパも頑張って!

うちの子も以前「夜だけ熱が出る」そんな時がありました
夜って特に熱が出易いじゃないですか。
熱が出るのはウィルスや菌と戦っている証拠なんで
無理に下げてはいけないんですよね。
原因はわからないけど、風邪の一種だったんだなと思いました。

私も仕事だったけど、寝不足は仕方ないと思っています
子供は放って置けませんからね。
熱よりも私は子供の夜鳴き(夜響)の方がたまりません

投稿者 yumi : 2007年06月07日 16:20

>yumiさん
謎の熱の正体は、突発性湿疹だったようです。
疲れているだけかなぁとか思いましたが、
原因が分かってよかったです。

じろも熱よりも夜鳴きが気になってしょうがかなったです。
熱はどうしようもないけど、夜鳴きは落ち着かせられるのではと・・・
でも、今回は、あまりじろは役に立てませんでした。。。

投稿者 じろ : 2007年06月09日 00:19

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.