« 家庭保育園の実践(2歳2ヶ月) | Jilogへ戻る | 薬を飲まない日 »

初恋

最近、苺の会話によく出てくる男の子がいる。

それが、カイ君である。

同じベビーサークルの子らしいのだが、
苺と同級生で、目がくりっとした男の子だ。


今日も寝る前にカイ君の話をする苺。

聞いておかねばならぬことがある。

それが父親の役目だ。


「カイ君、好きなの?」


「うん。」


ほっほー。そうかね。


「じゃー、パパとカイ君は、どっちが好き?」


カイ君には悪いが苺はパパが大好きなので、この答えは分かっている。




「カイくん」




ほらね。


え???


パパじゃなくて、カイ君なの?




パパ、ショック!!!




ショックでうろたえるじろ。


そんな父と子の会話を笑いながら見ているママ。


「じゃ、じゃー、ママとカイ君は、どっちが好き?」


さすがに、これはママだろう。

苺にとって、ママは絶対的な存在です。

特にこの時間は夜なので、ママタイムでもある。


しかし!!!


苺はモジモジと照れながら、


「カイくん」


っと、言いやがった!


突然、苺の初恋を知らされてしまったパパ。

ま、まぁ、苺も年頃の女の子ということですよね。

もう2歳3ヶ月だしね。


・・・


はやくないか?


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/492


コメント

女の子って、ませてるんですかね〜??
あまりに同じようなことがあってびっくりしちゃいました。
うちも去年同級生の男の子と両思い?でしたが、
4月、新人の保育士さんに乗り換えたようです。。
(オムツ換えやら絵本読みやら何でもご指名で、まるでホスト!!)

「好き」という時、1歳や2歳の本当に小さな子でも照れるんですよね〜。

パパは相当へこんでて、さらに最近は、朝どうしても機嫌の悪い日にはその先生に預けてしまう自分が情けない、とつぶやいていました。。。まあ、将来の練習ってことで。

投稿者 でんでんむし : 2007年07月05日 22:15

なんとなく場面が想像できてしまって、「ふふふ」です。

私の夫も、娘には、でれでれなので、近い将来、同じ経験をするんでしょうね。

「『結婚は、許さん!』なんて、言わないでよね。」というと「そんなことは、絶対言わない。」と言っている夫ですが、かなり怪しいものです(笑)。

投稿者 ねこ : 2007年07月06日 00:57

>でんでんむしさん
子供同士なら許せるのですが、
大人が相手だと、じろも凹むかもしれません・・・

苺も「好き」というときは照れてますね。。
とくにカイ君を好きというときは。。。_|~|○

ママ曰く、「女の子は幼稚園ですでに"女"」だそうです。。

>ねこさん
娘を持つ父親の複雑な気持ちが少し分かった日でしたw

じろは、すでに周りに宣言していることがあるんです。
「苺の結婚式には泣く」

ええ。間違いなく泣くと思います。。

投稿者 じろ : 2007年07月07日 00:33

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.