« 初恋 | Jilogへ戻る | おこづかい »

薬を飲まない日

苺には生後10日から薬(チラーヂンS)を飲ませていました。
2年3ヶ月毎日です。

それが来週の検査のため、薬を止めることになりました。


薬を飲ませることが苺の成長にとって大切なことだと思っていたので、
2年3ヶ月続けていた習慣が崩れると、
やはり親としては不安になります。。。

苺も

「お薬は???」

と違和感を感じているようです。


さて、薬をやめたのですが、今のところ、苺に変化はありません。
ちょっと心配だったので、ママによくチェックしてもらっていたのですが、
特に変わった様子もないようです。
(食欲が落ちてるみたいなのですが、それは暑いからかもしれません。)


苺にも検査のことは、しっかり説明しました。
大嫌いな注射をすることもです。

「いちごちゃん、いたくないもん。」

と、頑張って我慢してくれることを約束しました。


来週の検査の日は、じろもお休みをもらうことになります。
どんな結果になるのか分かりませんが、
とりあえず、半日病院にいるので、苺のケアはしっかりしてあげたいと思います。


【記録】
クレチン症に関しては、クレチン症の記録でまとめています。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/493


コメント

うちの子も薬中断したとき
「おくすりは?」って聞いてたなぁ・・・
子供にとっては毎日毎日飲んでたものを
飲まなくなるのって不思議みたいですね。
親もなんか忘れてるような気分になりますね(笑)

いちごちゃん注射がんばって!!
今後のじろさん家にとって大事な検査ですね。
またのご報告を楽しみにしてます。

投稿者 mucca : 2007年07月08日 10:24

>muccaさん
そうですね。親もなかなか切り替えが難しかったです。
「あれ?今日、薬飲ませたかなぁ?」
と一度考えてしまってますw

まだ、あまり実感わかないのですが、
今苺は薬飲んでないんですよねー・・・
ほんと不思議な感覚です。。

検査の日は、大切な日になるかもしれませんね。
検査の様子はブログに残しておきたいと思ってます。

投稿者 じろ : 2007年07月08日 23:08

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.