« 家族旅行一日目(国際美術館) | Jilogへ戻る | 苺の作品集 »

家族旅行二日目(コアラ)

ホテルに泊まった苺ですが、すっごい楽しそうでした。

旅行というのは、親も楽しいのですが、
子供も同じように楽しいのでしょうね。

かなりハイテンションでホテル内を走り回っていました。


温泉は、いつものように男湯に連れていかれますw

今回は、初めて、じぃじと一緒に湯に浸かることができました。
孫と一緒にお風呂に入れて、うれしかったんじゃないかな?

こういう機会も家族旅行で持つことができたので、
祖父母も(無理やり?)誘ってよかったです。


さてさて、二日目は、コアラを見るためにファームパークに行きました。

苺は4回も動物園に行っているのですが、
コアラを見るのは、初めての経験です。


しかし!!!


コアラはちっとも動いてくれません・・・
食事タイムに食事している姿は見れたのですが、
その他の時間は、ずっと寝ていました・・・・・・

ぐーぐー

まぁ、動いていなくても、苺には印象に残ったみたいで、
図鑑でしか見たことないコアラが見れてよかったです。


コアラを見た他にも、大温室で植物を鑑賞したり、
動物ふれあい広場で、うさぎなどを触ることができました。

無人自動走行バスで園内を移動して、遊べる場所にも行きました。
苺の好きなゴーカートにも乗ることができました。

あ、あと、苺が初めて乗馬を体験することができました。

もちろん、じろと一緒に乗りましたw

苺は少し怖がっている様子もあったのですが、
泣くこともなく、乗馬を楽しんでいたようです。


台風の去ったあとで、この日はとても暑くて、苺も親達もクタクタになりました。

この旅行で、じろの父母(じぃじとばぁば)も苺と一緒の時間をたくさん持てたと思います。
実はわがままな部分がたくさんあることとかw
言葉も動作も止まることを知らないところとかw

父母にまた一緒に旅行に行きたいと言われるといいなと思いました。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/499


コメント

コアラ、寝てる率高いですよね??
私も今まで見に行って、数えるほどしか起きていたためしがないです。
時間にもよるのかな?
起きててもちょっとしか動かないので、
子供にはあまり認識されていないようです。。。
いつも指差してる方と違うところをみてるし。

ところで、乗馬(引き馬かな?)、
いつも年齢制限があってできずにいたんですが、
親子でなら、乗せてくれるのかな??
また今度行ってみたいです。

投稿者 でんでんむし : 2007年07月17日 22:53

>でんでんむしさん
はい。寝てばっかりでしたw(しかも全員w)
たぶん、苺も「コアラを見た」という記憶は残っていても、
「コアラの印象」は少ないかもしれません。。

乗馬は親子だけなら2歳でも乗れました。
確か年齢制限で親子で乗ってください。と書いてたと思います。
今度はラクダや象に乗せてあげたいなと思ってます。

投稿者 じろ : 2007年07月18日 00:29

はじめまして!
うちも家庭保育園やっています。
0歳6ヶ月で入会し、今2歳4ヶ月の息子がいます。
カホママ仲間を探していて、色々お話できたらいいなと思っています。
仲良くしていただけたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします!

投稿者 まちか : 2007年07月18日 07:53

こんにちは
動物園って本当に子供にとってとても楽しい
所のようですね。
うちでは今話題の旭山動物園に行ってきました。
特別な動物はいないのに本当に展示方法でこんなにも
動物の見方があるのかと思うほど、臨場感がある
楽しい(親のほうが楽しんでいたかも・・)動物園です。
息子も白熊やライオンはガラス越しでちょっと
怖がっていましたが印象はとても強かったと思います。
あそこはお勧めです。
今はとても込んでいますが・・・・。
苺ちゃんにもとても印象は強くのころ事は確かだと
思います。
象は本当に一度は乗ったほうがいいです!!!
独身時代にタイに行った時に首に乗せてもらったんですが
(普通は背中に付けたいすに乗るんですが)動物に
またがるとはこういうものなのかと思ってちょっと
感動・・・うちの息子にも乗って感じてもらいたいと
思ってます。

投稿者 ユウキのママ : 2007年07月18日 09:05

コアラ、寝ていますよね。
志村動物園という番組で「コアラを家で飼う」と言うのがあったけどかなり寝る動物みたいです。
私もパンダを見に何回か上野動物園行ったけど
いまだに活発に動いているのを見た事がないです

おじいちゃん、おばあちゃんと旅行できて良かったですね。
2歳位が一番可愛いんじゃないかな

動物に触るってのはいい事ですよ♪
今日も息子は学校から歩いて15分位の動物公園に
お散歩に行きます(小学校の課外授業です)
うちも夏休みに旅行に行くけど、
イルカに触らせてもらえる所があるのでそこに行くつもりです

投稿者 yumi : 2007年07月18日 10:01

>まちかさん
はじめまして!
苺と月齢が近いですね。同級生なのかな。

Jilogでよかったら、いつでもカホ話にのりますよ。
みなさんの相談や質問をブログのネタにもさせてもらってますw
こちらこそ、仲良くしてくれるとうれしいです。

>ユウキのママさん
旭山動物園。楽しそうですねー。
チャンスがあれば行ってみたいですね。

いつも行ってる動物園の他にもいろいろな動物園に連れて行きたいと思ってます。
車で周れるサファリなども行きたいです。

実は、、、象は乗せてあげようと思ってます(ぼそ
ラクダは日本でも乗れるところがあるので、
そこに連れていきたいなと思ってます。

いろいろな動物に触れて、何かを感じて欲しいですよね。

>yumiさん
パンダもあまり動かないですよね・・・
人気ある動物ほどサービス精神がないですw

今回の家族旅行は、はじめて親を連れて旅行ができてよかったです。
苺もパパママと離れても大丈夫になってきたので、
これからどんどん家族旅行を考えたいです。
今度は親の行きたいところに行ってもいいですね。

イルカに触らせてもらえるところはいいですね!
うちは大きな水族館には行ったことないので、
今年の夏は、水族館に行きたいです。

投稿者 じろ : 2007年07月19日 00:03

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.