« カホ集会 | Jilogへ戻る | 家庭保育園の実践(2歳3ヶ月) »

打ち上げ花火

ママ方の実家に帰省して、花火大会に行ってきました。

昨年も同じ花火大会に行ったのですが、
今年は、じいちゃん、ばあちゃんの友達が席を確保してくれたようで、
絶好のスポットで見ることができました。


どれくらい絶好かというと、目の前には遮る建物もなく、
花火のカスが飛んでくるくらい近くで見ることができました。


さて、苺を始めて見る方もいたのですが、
姪っ子達もいたので、人見知りをすることもなく、
みなさんにかわいがられていました。

この花火大会は、この周辺では、一番大きな規模だと思います。
花火を見て、鳥肌が立ったのは、始めてかもしれません。

苺も

「すごいねー!」

「きれいだねー!」

とご満悦の様子ですw

この日の苺は、よくしゃべっていたので、
じいちゃん、ばあちゃんのお友達も驚いていました。

ふと苺が花火を見て、


「すばらしい!」


と言ったものだから、


「本当に2歳?」


と呆然とされてしまいました。


そして、提灯をつけた船を見た苺が、
その船を気に入ってしまって、
もう一度見たいと訴えてきました。

おじちゃんが、対岸を指差して、

「あそこにも船があるよ?」

と言うと、

「あれはボートだよ」

と苺に訂正されていましたw

苺には子供ダマシが通じないので、ときどき困りますね・・・


そんなやりとりがあったので、苺はすっかり人気者になってしまって、
おばちゃんも苺を抱っこして、いろんな話をしてくれてたみたいです。


さてさて、花火はというと?

やっぱりすごい規模でした。

歓声と拍手が何度も起こる花火大会も珍しいですよね。

この花火大会は、本当に何度見ても飽きません。。

【今日のお絵描き】
 あ。そうそう。今朝、姪っ子達が宿題をしているとき、
 苺もお絵描きをしたんですが、
 苺の絵には、

   ◎
   |
   |
   |

 みたいな形が書かれてました。

 はい。打ち上げ花火を書いたのだそうです。
 残念ながら、写真を撮ることはできなかったのだけど、
 苺も「絵」が書けるようになったなぁと思いました。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/504


コメント

じろさんお久しぶりです・・・!
苺ちゃん、もう花火大会に行ったんですね!早いっ!
うちの地域は8月中旬みたいです^^

投稿者 risa : 2007年07月30日 15:50

あっ!すぐ反映されちゃうんですね・・・(><)
前は承認制でしたよね?あぁ・・・確認すべきでした。
すみません、これじゃ意味無いので後ほどパスワード変更しますね。

投稿者 risa : 2007年07月30日 15:57

>risaさん
すいません・・・
最近、迷惑コメントも防げるようになったので、
公開式に変更していました。。
一時的に承認制に戻しましたので、
パスワード変更が終わりましたら、
また教えてください。。

# しかし、投稿いただいたコメントを削除できないのも問題ありですかね・・・

投稿者 じろ : 2007年07月30日 22:45

おそるおそる・・・
ポチッ・・・!

投稿者 risa : 2007年07月31日 20:27

おぉ〜〜〜!大丈夫でした!
それでは心置きなくコメントさせていただきます♪(笑)

じろさんお手数お掛けしてすみませんでした(><)
ブログのお引越し先のご連絡です^^

投稿者 risa : 2007年07月31日 20:29

>risaさん
こちらこそ、お手数をお掛けしました。
しっかりメモしましたので、また遊びに行かせていただきますね。

投稿者 じろ : 2007年08月01日 01:01

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.