« 苺のいない一週間 | Jilogへ戻る | 薬をやめました »

夏の週末

一週間もかわいい我が子に会えなかったじろ。

この週末に迎えにいきました。


「パパ〜♪」


と抱きついてくる苺。


を期待したのですが、現実は、そんなに甘くなかったです。

普通の再会でした・・・


さて、この週末は、花火大会に行ったり、海に行ったりと、
夏モードに入ってきたので、簡単に苺の様子を書いてみます。

【花火大会】
 ・花火よりカキ氷...らしいです。
  カキ氷に夢中で花火を全然見ていませんでした。
  あまりに熱中しすぎて、スプーンでカキ氷の入れ物を突き破ってました。
  カキ氷の入れ物に穴が空いているのを初めて見たかも・・・

【海水浴】
 ・海は一緒に行ったのですが、あまり泳ぎませんでした。
  プールに慣れているせいか、海が少し怖いみたいです。
  でも、大きな砂場があるので、海に行くのは好きみたいです。
  ちなみに、プールでもあまり泳がなかったらしいです。
  んー、3ヶ月のブランクがこんなに大きくなるとは・・・

【昆虫採取】
 ・この1週間で、カブトムシ、セミ、バッタなどを捕まえた模様。
  まぁ、正確には、姪っ子達が捕まえて、苺はお供をしていただけのようです。
  虫が好きなので、うれしかったんじゃないかなと思います。

【ビーズ遊び】
 ・アイロンビーズって知っていますか?
  姪っ子がそのビーズでいろいろな作品を作っていたのですが、
  苺も少し遊ばせてもらいました。
  ピンセットでビーズを挟み、プレートの上に並べるのですが、
  手先を使う遊びとして、なかなかいいおもちゃだなと思いました。
  苺も上手に挟んで置けるようなので、今度買ってあげようかと思います。


とりあえず、駆け足で書いてみました。
もうすぐ、じろも夏休みなのですが、
今年の夏は何も予定がありません!!!(;;)

まぁ、小さなお祭りや、近場の海に行って、
「夏休み」を楽しめればいいかなと思ってます。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/507


コメント

こんにちは
苺ちゃんにとっては楽しい夏を満喫しているようですね。
うちの息子も来週より旦那の実家ヘ帰省予定です。
昨年の夏に山車を見てからずーっと"ヨーイヨーイドンドンドン"と
お囃子を事あるごとに言う様になってまだ1才半なのに
忘れないんですね〜すでに今から練習中で太鼓を
持たせられて(母&父)は練習に付き合わされております。
苺ちゃんも色々と楽しい夏の経験を沢山したお話を
してくれているんでしょうね。

投稿者 ユウキのママ : 2007年08月07日 09:00

>ユウキのママさん
返事が遅くなって、ごめんなさい。。
実家へは、来週、また帰省します。
今度はじろの夏休みなので、長期滞在ができます。

今年は盆踊りに参加できていないので、
どこかのお祭りに行きたいなと思っています。

苺も記憶はいいですねー。
1歳の頃のこともよく覚えているみたいです。
これって大人になるまで覚えているんですかねー?
これから、苺の記憶状況を見ていくのも楽しみです。

投稿者 じろ : 2007年08月10日 00:39

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.