« 共通点? | Jilogへ戻る | 幼稚園見学その1 »
パパへの伝言
今日は本当にひさしぶりに夕飯前に帰宅することができました。
この機会を逃すまいと、さっそく苺を連れて公園へ出掛けます。
苺は滑り台の上から夕日に照らされる雲を見て、
「くもがキレイだね」
と言ってました。
まだ2歳5ヶ月ですが、感性豊かに育ったものです。
# ちょっと子供らしくない発言ですが・・・
夕方、誰もいない公園で一緒にブランコ乗ったりしている父と子ですが、
最近の苺は、平日にパパが帰って来ないものだと感じているようです。
いつもママに「パパへの伝言」をお願いするようになりました。
「パパに きゅうり きったこと おしえてね」
最近は切る幅も一定になってきて、苺が切ったことに気付かないときもあります。
「ニンジン切った。ピーマン切った。」
苺が切らせてもらえる野菜も増えてきて、
台所でのお手伝いも少しずつ増えているようです。
「パパのえ パパにみせてね」
パパの絵以外にも、苺の絵、ママの絵も書いていました。
髪の長さが違ったりと、微妙に特徴を書き分けているようです。
「パパがみたら こわしていいよ」
これは教会だそうです。
パパの誕生日を教会でしてくれるのだそうですw
この教会。実は結構難しい構造で、教会の中心は、
赤色の三角柱を合わせて、立方体にして積み上げています。
しかも、積み上げるのがめちゃくちゃ速かったらしいです。
という感じに、苺からの伝言は、作品類を見せることが多いのですが、
今日頑張ったことなどを中心に報告されています。
以前は毎日、じろが帰宅するたびに
・何して遊んだか
・どこに行ったのか
・今日頑張ったことは何か
などを苺に聞いていたので、
パパに伝えることを考えるのが習慣になっているのでしょうか?w
本当は平日も子供と一緒の時間を持てる父親になりたくて、
「平日はパパが帰って来ない」
とは思われたくなかったのですが、
苺が毎日じろのことを忘れずに伝言を頼んでくれるだけでも救われます。
今日は苺と遊ぶ時間が持てたので、明日からも残業を頑張りますw
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ「知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログ」にも遊びにきてください。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/518
コメント
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。
当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。
是非、訪問していただければと思います。
詳しい説明はこちら⇒
http://www.fivestyle.biz/info/guidance
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。
ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
投稿者 kojima : 2007年09月11日 03:45
>kojimaさん
ご紹介ありがとうございました。
機会があれば覗いてみます。
投稿者 じろ : 2007年09月13日 00:43