« 家庭保育園の実践(2歳4ヶ月) | Jilogへ戻る | パパへの伝言 »

共通点?

友達に第二子が誕生したとのことで、
お祝いに行ってきました。

この友達は普段こちらに住んでいないので、
ひさしぶりの再会となりました。


この友達の第一子ちゃんは、苺の同級生です。
苺とは約2年ぶりの再会となりました。
まだハイハイもできなかった頃に会ってるだけなので、
さすがに初対面という感じで2人とも最初は警戒していましたw

ちょっとだけで帰ろうかと思っていたのですが、
2年ぶりなので、話が途切れることがありませんでした。
お互いの育児の様子や子供の状況を話したりしていました。

やっぱり同級生(半年年上ですが)ということもあり、
共通点みたいなところが何個もありました。


「うちの子、都合の悪いときだけ、架空の友達が出てくるのよ・・・」


「あー、うちも出てくるよ。小さいおじさんとかw」


「こわいよw」


お友達はメルヘンちっくなのだけど、
苺はオカルトちっくな発言が多いのですw


他にも来年の幼稚園の話からオムツの話まで、
本当にいろんなことを話しました。

終盤は苺もお友達も慣れたようで、手を繋いで歩いたり、
ちょっとだけ一緒に遊ぶ姿も見れました。
友達が遠くの自宅に帰る前にもう一度遊ばせたいなぁと思いました。


最近、周りの人が第二子を出産しているので、
我が家も「二人目は?」と聞かれることが多くなりました。
カホブログ仲間でも第二子ブーム?ですよね。

我が家は・・・どうしようかなぁ・・・
ママとも時々話したりするのだけど、
じろ的には、このままでもいいかなと思う部分もあるし、
苺的に考えると、兄弟がいないと可哀想かなとも思ってしまいます。

んー、この件に関しては、また今度書いてみようと思います。


【今日のサッカー】
 今日の試合は、最高(得点)と最悪(退場)の日でした。
 退場は人生初だったのだけど、軽率な行動を反省しなければいけません・・・
 なにより、次の試合にも出られないので、チームに迷惑をかけることになります。。
 じろはもう少し大人にならなければいけませんね。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/517


コメント

こんばんは!
いつも更新楽しみにしています。
なかなかコメントできないし、自分ところの更新もスローペースなわたしですが・・・(^-^;
今日は、ブログのタイトルを変えたのでお知らせにきました。
URLは、そのままです。紛らわしくてごめんなさい。

【M to T】育児エッセイ日記
・・・子供と一緒に哲学しよう♪・・・

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
またゆっくりとお伺いします。

投稿者 まちか : 2007年09月04日 01:14

>まちかさん
こんばんわ!
いやー、Jilogこそ更新が少なくなってしまい、
いつも読んでくれてる方に申し訳ないです。。

ブログのタイトル名変更。
お知らせありがとうございました。
さっそく変更させていただきました。

投稿者 じろ : 2007年09月05日 23:11

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.