« うちの幼稚園事情 | Jilogへ戻る | 1歳6ヶ月児の言葉(二語文) »

小さいおじさん

みなさんは、家にある小さい物が突然なくなって、
探しても探しても見つからないってことありますか?

最近、我が家でも、そんな怪奇現象がよくおきます。

え?

なぜ怪奇なのかって?

それは、その現象が

「小さいおじさん」

の仕業だからです!!!(本気で言ってる?w)



小さいおじさん(ちっちゃいおっさん)と言うのは、芸能人の
釈由美子さんや伊集院光さん、森久美子さん、松本人志さんなどが
目撃体験談を話しているので、知ってる人も多いと思います。


先日も美容院の担当のお姉さんが話していました。

「髪の毛で、こんなところ結ばれるはずない!
 と思っている場所に結び目ができているのは、
 小さいおじさんが結んでいるらしいですよ。」

こいつはドリーミングガールか!?
と笑って話しを聞いていたのだけど、
髪を切り終えて、シャンプーをするときに、

「あ!ここ結ばれてますよ!
 お客さんが小さいおじさんを馬鹿にしてるから、
 怒って結ばれたんですよ!」

ま、まじか?

「だって、お客さんの髪質で自然に結ばれる可能性ないじゃないですか!」


(((( ;゜Д゜)))


確かにじろの髪はストレートで、普段、結び目などできることはない。
その日も髪を切ったあと。つまり、髪が短い状態で結ばれてあったのだ。


それ以来、小さいおじさんが本当にいるではないかと気になってしょうがないw


ネットで調べてみると、小さいおじさんの目撃情報がたくさんあった。


 

冷蔵庫を開けるとそこには・・・小人のようなおじさんがいたらしいんです。
ハンテンをまとって「ウ〜ブルブル、ここはごっつーサブいわ」とか言ってたらしいです。
ぶっちゃけそのおじさんに会うのが二度目だったO君はなんとか声を発し、
「そらそんなとこおったらサブいやろ」って問いかけると、おじさんは無言で走り去ったらしいんです。

 
マスターが疲れて自室に戻ったところ、部屋の電気のカサが異様に揺れていたそうで、
目を凝らして見てみると、電気のカサに足を乗っけて、紐にぶら下がり、
ターザンの如く「ヘイヘ〜イ!!」とちっちゃいおっさんが遊んでたんだって!
驚きよりムカツきのが先にきたマスターは、ちっちゃいおっさんを捕まえようと、
手を伸ばしたら、ヒョイヒョイとかるく交わしダダダダーッとすばやく逃げ、
お風呂の排水溝のふたをカパッとあけて中に入っていってしまったとか(笑)

 
学校帰りに近くの花屋で。
外に出てる花が入ったバケツみたいな長細いのに15センチぐらぃの人がちょこんと座ってた。
見た目は服はあんま覚えてないけどスーツっぽかった気がします。
んで顔はサングラスしててもろタモさんみたいな感じ。
思わず足止めたけどこわいからすぐ帰った。

 
うちの3歳の息子が、部屋の隅に話しかけたりしてて、誰と話しとったん?って聞くと、
ちっこいおっさんって答えることが、良くあります。
先日、息子が無くしたミニカーを、そのちっこいおっさんが見つけて、届けてくれたり、
息子と他愛のないいたずらをしたり、特に害になるようでもないので、そのままにしてます。
息子が言うには、ちっこいおっさんは、とても恥ずかしがり屋で、
大人と上手に話すことが出来ず、子供と遊ぶのが大好きなんだそうです。

 
庭の砂場で穴ほって水流して遊んでたら栗の実を持ってきてぽちゃーんの水に落として逃げたw
その栗は一年位玄関に置いといたはずなんだけど、いつの間にかなくなっちゃったな。
お母さんに話したら、あぁ土地の神様だからそっとしといてあげなきゃあかんよ!と言われた。
ちっちゃいおっさんはいつもグレーっぽい前かけしてて、
昔の八百屋?みたいな服装してたような15センチくらいでしたよ。


・・・面白い!

是非、小さいおじさんに会ってみたいです!w


我が家で、物がなくなって、見つからなくなる物というのは、
苺のおもちゃばかりです。カホの教材やままごとセットなどがよくなくなります。

小さいおじさんは、一説では、「妖精」の類と言われています。
海外では、小さいおじさんが「サンタ」になったとも・・・


以前お話したこともあるのですが、苺には霊感があるみたいです。

よく、ひいばあちゃんとひいじいちゃんが遊びに来ているらしく、
ときには、じろに追いかけろと指示されることもあります。


「ひばあちゃ。まてー。」


と・・・・・・(ノーコメント)


そして、少し前にママが有名な霊能力者に占ってもらったとき、


「娘さんは精霊に好かれる性質みたいです。
 いい精霊にも、悪い精霊にも好かれるみたいなので、
 何かが見えたときの言動には注意して、メモをとってください。」


と言われたこともあります。(胡散臭いが・・・w)

# ちなみに、「パパがサッカーで怪我するのが多いのはなぜ?」と聞いたらしいのだけど、
# 「はりきりすぎです。」と笑われたらしい・・・_|~|○


ということで?

もしかしたら、苺は小さいおじさんと一緒に遊んでいて、
「どうぞ。」とおもちゃをあげているのかもしれない。

まぁ、以前あった怪奇現象の原因と同じように
「小さいおじさん=小さいお嬢ちゃん」という可能性も否定できないので、
苺に秘密のおもちゃ箱があるのかもしれないです。


さて、今日はオカルティックな日記になってしまいましたね。

でも、普段空けないタンスの中を突然見てみてください。
そこには、小さいおじさんがいるかもしれませんよ!w




人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/379


コメント

会って見たいです!

小さい物がなくなるのは小さいおじさんなんだね・・・

でも苺ちゃん気をつけてあげないとね!
(なんとなくその霊能力者胡散臭い)

投稿者 yumi : 2006年10月20日 16:58

>yumiさん
会ってみたいですよねー。
苺は、本当のところ、どうなのでしょう・・・
すごく怪しい発語をしていることもあるのですが、
親が気にしすぎているだけかもしれません。
霊能力者というのは、口コミで教えてもらい、ママが占ってもらいました。
まぁ、じろもママも参考程度にしか受け止めていませんが・・・

投稿者 じろ : 2006年10月20日 22:51

話聞いたらますますあいたい!!

投稿者 あい : 2007年06月15日 16:28

>あいさん
そうですね。会いたいですよね。
じろはまだ会えていませんが・・・

投稿者 じろ : 2007年06月17日 22:27

私が2、3歳の時に畳の部屋(仏壇がある)で座って何もついていないテレビをみていました。
すると・・・
何やらかけ声のようなものがするのです。
右の方から
『ノッコイトー、ノッコイト!!』
そのまま座っていると何もついていないテレビのすみから小さなおじさんが
『ノッコイトー、ノッコイト!!』
と言って行進してくるのですっっ!!
驚いてぼぅっとしていると、
次は小さいおばさんが同じかけ声でやってきたのです。
2人?は私と目が合うときえてしまいました。

投稿者 ともちゃん : 2008年10月17日 16:07

>ともちゃん
見たことあるんですか?
小さい頃のほうが見れる確率が高いんですかね?
うちの娘にも見たことないか聞いてみますw

投稿者 じろ : 2008年10月19日 21:54


こんにちわ
私も小さいおじさん見たことあります
数学の授業のときに見ました

投稿者 夏海 : 2009年01月20日 20:46

あたしも小さいときに、ノッコイトを目撃しました。電源のついていないテレビに、白黒の小さなおじさんがノッコイトノッコイトと泣きながらテレビの中を通過していったのです。それを後ろから見ていた私の祖母は、私に怒って私をその部屋から連れ出しました。霊感のある祖母にも見えていたみたいです。言っても誰も信じてくれませんが…。

投稿者 きむ : 2009年10月29日 20:01

じろは信じてますよ。
目撃情報が多いので妖精の類で存在してるのかもしれませんね。
じろは一度も見れていないのですが・・・

投稿者 じろ : 2009年11月02日 00:11

小さいおじさん・・・
調べてみたらもっとみたくなってしまった・・・

イチゴを置いてじ〜〜とくるまで
待ってみたりしたいな〜〜www

小さいおじさ〜ん でてきてくだしゃ〜い!

投稿者 あり : 2010年07月26日 12:09

わたしも 見てみたいです❤
やっぱり緑のジャージなんですね!
トイレットペーパーが しぜんと三角に折られてるのも
小さいおじさんのしわざなんですって!!!

あと、疲れてるとき見えるらしいですよ❤❤

投稿者 チビ : 2010年08月02日 20:23

私も、小さいおじさん、見てみたいです
いつか、見れる日をまってまーす。

投稿者 あおちゃん : 2010年08月03日 14:48

会いたい♡
どうやったら、会えますかね★
会ったら、運が貰えるかもね★

投稿者 バスケちゃん♡ : 2010年08月05日 14:18

一度だけ見たことあります5歳のとき家で猫が急に走りだし見てたら10センチぐらいのおっさんが猫においかけられていた

投稿者 こくり : 2010年08月11日 08:26

息子が今月2回も「小さいおじさんを見た」と言うので
検索していたら、jilogさんの所に来ちゃいました^^

自転車の後ろに息子を乗せて走っていて
「今小さいおじさんがいた!」
って息子が叫ぶから場所を聞いたけど
当然私の視界にも入ってるはずの場所なんだけど
見えなかったです

息子の見たおじさんはねじり鉢巻きをして板を運んでいたそうで、
近くに家の建設現場があってその横で別の小さいおじさんを見たんだとか。

投稿者 yumi : 2010年08月30日 10:18

私の友達も見たそうだとか・・・?
体育館の屋根の上にいたとかいっていました。
私の通っている学校の校内で見たとか・・・。
私の身近な人で小さなおじさんを、見た人は二人です。

投稿者 Ri−no : 2011年01月29日 20:45

また何かあったら書き込みます。
よろしくお願いします。

投稿者 Ri−no : 2011年01月29日 20:48

小さなおじさん会いたい!!

投稿者 Anonymous : 2011年04月29日 14:46

あぁ~私も見てみたい!今13才何ですけど、まだいけるかな?子供のころの方が見えやすいというので...

投稿者 HARU : 2011年11月21日 18:32

見た事あるある!
13歳、見れると思います!うち今13だし・・・。
緑のスウェットっぽかった!

投稿者 桃叶 : 2012年01月13日 17:39

会いたいなー!

投稿者 Anonymous : 2013年04月06日 15:55

私も13歳です。人生に一度は見てみたいですが見るにはどうすれば?

投稿者 まな : 2013年10月05日 00:29

会いたい。

投稿者 まな : 2013年10月06日 21:43

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.