« 春と公園とママ友 | Jilogへ戻る | 我慢できる子供に育てる »

怪奇現象

最近、我が家で「物がなくなる」という怪奇現象が発生している。

ママ:「あれ?急須のフタがないよ?」

じろ:「妖精さんの仕業じゃない?」

ママ:無視

・・・最近のママは冷たいです。
昔なら、するどいツッコミがありました。
最近は「無視」という名のイジメがはじまりました・・・


ともあれ、二人で探す。

探しても見つからないと、じろはママのせいにしだす(いつもw)

じろ:「ママが!どっか置き忘れたんじゃないの?」

じろ:「ママが!間違えて捨てたんじゃないの?」

ママ:「すぐ人のせいにする・・・」


こうして、急須のフタが原因で離婚寸前になりながら探す。


そして・・・


見つかったのは、電子炊飯器の中・・・・・


なんでやねん・・・_|~|○


置き忘れとか間違えてとかのレベルの問題じゃないですね・・・


この他にもペンが台所の流し台の下の棚の中にあったり、
キューピーさんがパパの靴の中にあったり・・・


怪奇現象が止まることはありません。


・・・

そうね。犯人は一人しかいないんだけどね・・・・・


この怪奇現象が始まったのは、苺がよちよち歩きできるようになってから。。
つまり、苺の両手が自由になったのをきっかけに、「手で物を運ぶ」という高等技術を身につけたみたいだ。
火が使えるようになったら、とうとう苺も人類の仲間入りです。


先日は積み木がひとつなくなっていた。
二人で30分くらい探したが、どうしても見つからない。

やがて、ママは本読み出して、じろも諦め気味・・・


そこで・・・


じろ:「発表します!ぱーらーらー!」

じろ:「見つけた人には、冷蔵庫に1本残ってるアイスが食べれます!」


ママ:「よし!」


アイスに釣られてママが重い腰をあげた。


延長戦20分の結果。


ママ:「あったー!」


なんと!リビングの片隅で、何度も探したはずのおもちゃのトラックの下にありました。


ママ:「最初に探したのにねー・・・」

じろ:「やっぱ妖精の・・・」

じろ:「いや。まぁ、とりあえず、見つかって」


・・・


「よかったねー」と喜びを分かち合う間もなく、
ママは冷蔵庫に向かいました・・・・・



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/264


コメント

爆笑してしまいました。(^^)
飲み物飲んでいたら危なかったかも。
犯人を妖精にするあたり、
じろさんのやさしさが見えますね。

投稿者 yopi : 2006年04月22日 15:54

いやー、でも本当に最近なくなるのことが激しいんです・・・
ちなみに今日も積み木がなくなったのですが、
一日中探しても見つかりませんでした。
そして、ママが
「これだけ探してもないから、本当に妖精の仕業かも・・・」
と言ってましたww

投稿者 じろ : 2006年04月23日 01:30

コメントでまた笑ってしまいました。
ママがまたいい味出してます。(^^)

投稿者 yopi : 2006年04月23日 13:37

はは。最近のママは鬼嫁日記キャラになってきましたw

投稿者 じろ : 2006年04月23日 22:45

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.