« さよなら、はじめての友達 | Jilogへ戻る | 家庭保育園の実践(2歳5ヶ月) »

お城と科学館

先週末は、ばぁば(じろの祖母)が遊びに来ていました。

苺は、ばぁばが来てくれたことがうれしかったみたいで、
この日は、

 ママ < ばぁば

という構造が成り立っていました。
お風呂もばぁばと一緒に入ると言ってましたしね。


ばぁばが来ていたので、日曜日は、お城科学館に行きました。

お城では、苺が初めて見る物ばかりだったので、


「これなぁに?」


と質問攻めにあいました。。

一応、簡単には説明したのですが、伝わっているのでしょうか・・・

ちなみに、鎧や兜は怖いみたいですw

五月人形を見たり触ったりする機会がなかったので、
仕方がない反応なのかな?


次に科学館に行きました。

磁石や電気や光を使った装置がたくさん置いてあって、
苺と一緒にいろいろな体験をすることができました。

苺が子供専用の立体迷路に入って行って、
出られなくなるというハプニングもありましたw

この科学館には、プラネタリウムもあるのですが、
それは次回のお楽しみとして、また遊びに来たいと思います。


たくさん遊んで走り回ったので、苺は帰って寝てしまいました。

苺が寝ている間にばぁばが帰ってしまったので、
お約束通り、苺は泣いてしまいましたとさw


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/529


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.